ブログトップ

ひな日記

庭の花

寒くなりましたね。東北・北海道で初雪。
あんなに暑かったのが夢のようです。
天気予報では今年の冬は寒くなるようです。

コミニティーセンターの文化祭が5日から始まる。
写真倶楽部として今年も作品を出す事になった。
今年のテーマは「道」道にあった写真なんてないよなぁ~と迷って2点決まった。
組写真なので2つの写真につながりがないといけない。
鶴沼の道を出す事にした。
今日四つ切ワイドの大きさに現像してもらった。
これでホッとした。よい出来ではないけれどしょうがない。
来期はテーマにあった写真を多く撮ろうと反省した。

今日の庭の花・・・・ローズマリー
集中力・記憶力を高めるハーブと言われているそうです。花言葉は「記憶」
庭が広かったら地植えで大きく育てたいところですが家は鉢植えです。今花盛りです。
f0147025_23345176.jpg
青花ホトトギス
ホトトギスの花言葉は「私は永遠にあなたのもの。」だそうです。
ホトトギスを送られたら「ドキッ」としちゃいますね。
f0147025_2343338.jpg
 
[PR]
by hinata_119 | 2010-10-26 23:47 | | Comments(0)