ブログトップ

ひな日記

1日中、家の中で過ごす。

今日は1日雨です。
少し家の中を整理しました。
「思い切って捨てよう」と決断するとあるわありわ捨てるものが・・・。
面倒くさがりやは物を持たないこと・・・と何かに書いてあったがそのとおり。
物が増えると本当に面倒になる。
物を買わないこと、いらない景品はもらわない事。
つくづく感じた。

そんな事を言ってもまだまだ捨てられないものがたくさんあります。
後は次回捨てることにしましょう。
という訳で暇人の私はひたち海浜公園に行った写真でデジブックを作ってみた。

Published by デジブック
[PR]
Commented by いいですね~ at 2010-10-21 16:04 x
BGMがつくと、お花の写真にストーリーが感じられます。
やっぱり見に行こうかな?
それとも潮来でコスモス摘みの方がいいかしら?
そういう私も相当な暇人です。
Commented by ひな at 2010-10-21 20:15 x
いいですね~さん、見ていただいてありがとうございます。
適当に写真を並べてみました。今度もっとストーリーのあるものを作ってみたいと思います。

コスモス摘み・・・今日の雨でだいぶ痛んでしまったかもしれませんね。来年はぜひ両手に抱えるぐらい摘んでください。
お部屋いっぱいのコスモス、きっと癒されますよ。
海浜公園・・・これからはバラでしょうかね。
Commented by すず at 2010-10-21 21:00 x
↑ あらま、名前が。。。m(__)m
コスモスもいいけどバラもいいよね。
Commented by クニ at 2010-10-22 10:14 x
撮った写真をゆっくりと見直す時間、、、
順番を考えたり、BGMを選んだりと贅沢な時間ですネ(^o^)
私もみなさんの作品を見るたびに
作ってみたいなあと以前から思いながらも
実践できず、、、です(^o^; アハハ
ひなさんは景色の切り取り方がとても素敵です。
コスモスの花の裏側から光が透けている写真、好いですねえ。
時々挑戦していますが、なかなか上手くいきません。
今度機会がありましたら教えてください。

↓でお伺いしたマクロレンズですが
私も欲しいなあと思いつつも、そろそろカメラを新しくしたいので
思いとどまっているところです。(カメラのメーカーを変えたいので)
出かけ先ではレンズ交換はあまりしたくないのですが
家で撮っていてマクロが欲しいなあと思う時があります。
今は18mm~250mmのレンズですべてをまかなっていますよ。
拡大で撮りたい時は たまにクローズアップレンズを使いますが
上手に使えず、いまひとつかな?・笑
Commented by ひな at 2010-10-22 20:39 x
すずさん、すずさんだろうな~って思っていましたよ。
お花が咲いているからあちこち歩けます。
Commented by ひな at 2010-10-22 20:51 x
クニちゃん、コスモスの花は望遠で撮っています。
カメラはキスX2です。これはとても軽いです。
女性向ですね。
花は望遠で撮る事が多いです。ボケがでるので。

マクロレンズはタムロンの90ミリです。
ニコンのカメラについているのでこれは重いので庭の花を撮るときだけに使っています。

一眼レフの使い方いまいち良くわかりません。
オートで撮ってはいけないと言われていますがオートで撮っています。

霞ヶ浦沿いに花火を撮りに行ったとき周り中、立派なカメラで私のカメラでは恥ずかしかったです。
by hinata_119 | 2010-10-21 15:23 | | Comments(6)