国営ひたち海浜公園

今年も行ってきました。
コキアの紅葉とコスモスを見てウォーキングをして一石二鳥です。
広いので1万歩以上歩きました。

オータムフェスティバルをしており入園料は無料でした。
県内市町村の食や特産品、観光を紹介するコーナーがたくさんありたくさんの人で賑わっていた。
五浦ハムのハム焼きとけんちん蕎麦・肉まんではなくアンコウまんを食べた。
歩いた分、十分食べてしまった。

アンコウまんはアンコウを味噌味で煮てあったけれど魚くさかった~。
やっぱり肉まんの方がおいしい。
以前たい焼きではなくアンコウ焼きを食べたことがあったけれど・・。
アンコウは茨城の名産?
コンパクトデジカメにて
f0147025_21215845.jpg
一眼レフにて
f0147025_2154073.jpg
f0147025_2155827.jpg
f0147025_2162534.jpg
f0147025_2163870.jpg
f0147025_7144693.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2010-10-17 21:07 | | Comments(2)

Commented by すず at 2010-10-17 22:38 x
あら、ひなさん今日海浜公園に行かれたの?
実は私も今日行く予定だったのよ。
コキアが丁度見頃ですものね。
でも、私の見てみたい黄色いコスモスが今年は無さそうなので取りやめたんです。
ありましたか?黄色いコスモス。
Commented by ひな at 2010-10-18 07:33 x
すずさん、行ってきました。
コスモスとコキアが見ごろでした。いつもは少しずれるのですが・・。
花・花・花です。
昨年はクリーム色のコスモスがたくさんあったのですが今年は時々間違って生えたようにちらほらです。
昨年とまた違った植え方をしています。

龍ヶ崎のコロッケも出店していましたよ。