ブログトップ

ひな日記

庭の花。

秋になり庭の花達が元気になりいろいろ咲いている。
花を眺めるたびに癒される。
バラの花は春からずっと咲き続けている。
以前は1鉢しかなかったのに3鉢挿し木して根付き3鉢はいただいた。
7鉢もあると何処かで花が咲いている。
今までバラの花は豪華すぎてあまり好きではなかったけれど育ててみるとなんて可憐で素晴らしいと気づいてしまった。ピンク系ばかりなので違う色が欲しいなんて思うがイヤイヤ家のような狭い場所ではこれ以上育てられない。と自分に言い聞かせている。
f0147025_15212010.jpg
庭で咲いている花の一部。小さな山野草も好きです。
f0147025_1533266.jpg
オキナワスズメウリ、やっと小さなスイカのような模様が出来てきた。リースが作れたら良いのだけれど・・・。
f0147025_15361335.jpg

[PR]
Commented by クニ at 2010-10-16 23:01 x
薔薇、とてもお上品な大人っぽいピンクですね。
私も挿したバラが何とか時々咲いてくれます。
鉢を一回りくらい大きくしようかな、、、と、考えているところですよ。

いろいろなお花が咲いていますね。
お話していただいたゲンペイカズラ、とてもきれいですよ。家のは消滅したので、ひなさんのでたのしみましょう!
チロリアンランプ、可愛いですよね。
右下のホトトギスとゲンノショウコとフウロソウは私の庭のと同じ~~~。
真ん中の左にあるお花、凝ったデザインですね・笑
何と言うお花ですか?

オキナワスズメウリの実、落下したのもありますけど、少しずつ増えつつありますよ。とても楽しみにしています。
Commented by ひな at 2010-10-17 20:43 x
クニちゃん、バラの花はこのくらいになったら切って一輪挿しにさして楽しんでいます。
その方が長持ちします。

ゲンペイカズラ・・・寒さに弱いのですね。
なんとか今年の冬もたせなければ。

赤い花・・千日紅ですよ。大きくしてしまったからわからないですね。
この花は千日というだけあって長い事咲いています。良く見ると小さな白い花が花の中にたくさん咲いているんですよ。

オキナワスズメウリ、一つでも取れれば来年また出来ますからね。オキナワスズメウリのリースを作りたかったのですが今年は無理のようです。
by hinata_119 | 2010-10-15 15:39 | | Comments(2)