人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市民体育祭

大雨の中体育館でやりました。
今年は役員なので参加したけれど来年は遠慮したい。
小学生も参加なので、若い方に頑張っていただきたい。

やはりこういう行事やらなくてはいけないのでしょうか!
人集めも大変だし「やりたい」と思っている人いるのかしら?
と思っていたらお年寄りのグループが「楽しかったね。」と話しているのを聞いた。
う~ん そんな人もいるんだ!複雑な気持ち。

上の写真は福寿会(老人会)の玉いれ。
夫に参加しなくていいの!と言われた。まだまだですよ~。
下は小学生のヌァンタジックパレード。
市民体育祭_f0147025_19372117.jpg
午後から皮肉なもので晴れ間が出てきた。
雨なので早めに体育祭が終わった。
小美玉市希望ヶ丘公園のコスモスを見に行ってみようか!と夫と行って来た。
夫は車の中でいつものごとく昼寝。
私一人で歩いてきた。
今年のコスモスは残念ながらきれいではありません。
あまり見る価値なし。
来年に期待しましょう。
市民体育祭_f0147025_2018348.jpg

Commented at 2010-10-10 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by からす at 2010-10-11 13:40 x
昔ほど盛んではないけど、やはりこちらでも市民運動会はありますよ。こちらでもみなさん役員になった時だけの参加(^_^;)
そりゃ、やればやったで楽しいけど、それまでの準備やら、人集めを考えると無くして欲しいってのがホンネ。
子供だっていまどきの子は「やりたくない」そうですよ。
Commented by ひな at 2010-10-12 09:25 x
からすさん、やりたくない人ばかりなのに何故やるのでしょうね。オリンピックの後始まったのでしょうか!
子供の頃父親が走っているのを覚えています。
昔はそれなりでしたが今はレジャーも多様化しており参加したくないです。
子供達もやりたくないのですね。
ラジオ体操のときも整列するときもふざけあって走り回っていました。
先生がいないので自由にやっていたのかもしれません。
by hinata_119 | 2010-10-10 20:19 | Comments(3)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119