日和田山に登る

巾着田を見た後近くの日和田山に登った。
305mの山なので簡単に考えていたが急でけっこうきつかった。
巾着田をたくさん歩いた後だったのでなおさら。

この日高市はハイキングコースがたくさんありとても良い所だと思う。
でも私の家からはやっぱり遠い。

日和田山から見た巾着田。
f0147025_20143879.jpg
反対側に見える山々
f0147025_20155540.jpg
頂上にて
f0147025_2017028.jpg
帰りにお豆腐専門店で豆乳ソフトクリームを食べた。とてもヘルシーな感じでおいしかった。
「甘いものはやめた。」と宣言したばかりだったけれど。
その後、川越の酒屋さんに寄って「冷酒 飛露喜」を2本買った。
お一人様1本だったので2本買えた。残り1本。運が良かった。
でも私には何が良いのだかわかりません。
みんな同じ味がします。

17時半ごろ家に着いた。あ~疲れた。
[PR]

by hinata_119 | 2010-10-07 20:42 | ウォーキング | Comments(4)

Commented by けい at 2010-10-09 13:55 x
上から見ると巾着の形ですね。
時期が過ぎたようですが、下の上の写真、ピンクのグラデーションが素敵です。
クリームも大分増えたかしら?

旦那様はヒガンバナも見られて、お酒も買えて良かった事でしょう。
早速飲まれたのかな??
Commented by クニ at 2010-10-10 14:51 x
見頃を過ぎたとは言っても
あの規模ですもの、まだまだ真っ赤ですね。
人も少ない方がいいです~~~。
そっか~、、、あの見えていた山に登るというコースもあるのですね。
いつか私も上から見てみたいなあ~。

川越はそろそろ私も行ってみようかと思っていますよ。
以前に色々見せていただきましたものネ。
毎週、金曜日2時から大宮なので
早めに家を出て大宮から電車でGO~です。
Commented by ひな at 2010-10-10 18:47 x
けいさん、巾着田懐かしいでしょう。
電車で行かれましたものね。
今日の道路はがらがらに空いていましたよ。
彼岸花もいろいろ咲く段階があるらしく終わっているところと咲きはじめのところといろいろでした。

日和田山から見える写真で薄くピンクになっているところがコスモスです。
冷酒買えて夫はニコニコです。
Commented by ひな at 2010-10-10 18:57 x
クニちゃん、日和田山は丁度良い山登りコースです。
巾着田の駐車場に止めて登るのも良いし近くまで行って登るのも良いですよ。
山のそばは3台ぐらい無料で止められますがそれ以外止める場合300円です。
ぜひ機会がありましたら登ってみてください。305mですからね。

川越の街もウォーキングコースがたくさんあります。これからの季節は歩くのに良いかもしれません。
私が歩いたのは真夏でしたから・・・
あまり歩き回れませんでした。
お芋の商品がたくさんありますよ。