病院にて

今日は、病院に胆石の薬をもらいに行った。
約3年前に総胆管結石で入院した。この時に石が取れなかったのでまだ胆嚢と総胆管に石がしつこく残っている。

以前主治医が「この薬は石を溶かすと言・わ・れ ・ い・る薬です。」などと言うもんで言われているだけなんだと思って・・・。
もうそろそろ薬飲まなくても良いか!と自己判断でやめてしまった。
人間ドックの医師から「薬はやめてはダメです。飲み続けてください。」と言われたので。

薬だけだと1時間ぐらいで終了して9時には帰れる予定でいた。
久しぶりなので診察を受けてくださいと言われ待って待って待って4時間。
12時になってしまった。
病院に来るだけで疲れてしまう。
具合が悪かったらこんなに待てないよなぁ~。

待っている間、興奮しながら私に「ここに来る途中進入禁止に入ってしまい警察に切符切られた。ショックでショックで・・・たくさん捕まってたよ」と初めて会った私にしゃべり続けた人がいた。
場所を聞くと私も良く通っている場所。朝の通学時間は通ってはダメらしいのだが次々に車が入っていくので入ってしまったそうだ。
「知らなかったのに7000円も取られるんだよ。」と。
わかるわかるそのやりきれない気持ち。
私も気をつけようと思い、知らない人と盛り上がってしまった。

庭に出来た実・・・・スズメウリ
f0147025_21411818.jpg
シロシキブ
f0147025_21415980.jpg

[PR]
by hinata_119 | 2010-10-05 21:44 | その他 | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119