思い出の花

9月も終わりです。
タバコも明日から値上げですね。

早いです。カレンダーもあと3枚。
早いといえば3人目の孫も4歳になりました。
あれから4年もたったのです。私も年を取るはずだ~。
4年前の今頃は長女の出産の世話で滋賀県に居ました。
滋賀県も京都に近いし琵琶湖もあるしなかなか良いところでした。

その滋賀県での思い出の花が庭に咲いています。
娘が住んでいたアパートの花壇にたくさん咲いていたので茨城に帰るとき一枝折って持ってきた。4年物のゼラニウム。4年も経っているのにちっとも大きくなりません。
f0147025_1865727.jpg
トラディスカンティア・シラモンタナ
娘の家のご近所に咲いており、「かわいいお花ですね」と話しかけたら株分けして差し上げますよ。と言っていただいたけれど家が遠いので無理ですとお断りして茨城に帰ってからこの花を買った。
f0147025_1815666.jpg
この2つの花を見るたびに滋賀県での事を思い出す。
[PR]
by hinata_119 | 2010-09-30 18:23 | | Comments(0)