白いヤブラン

今日は1日冷たい雨です。
雨の降る日は、写真撮りが楽しいです。
サボテンとサボテンの蕾。
f0147025_19244829.jpg


ヤブラン
秋の到来を感じさせる植物の1つでず。
家では庭のあちこちで紫色のかわいいお花が咲いています。
昨日、茨城県植物園で白いヤブランを見つけました。
はじめて見る色です。
種ほしい!と思ったけれどご覧のとおり咲きはじめなので種は出来ていません。残念だ。
f0147025_19102485.jpg

[PR]
Commented by すず at 2010-09-27 21:50 x
白い花のヤブランありますよ、家に。
白い花と濃い緑の葉っぱのコントラストが素敵な花です。
種とりましょうね。
Commented by ひな at 2010-09-27 23:07 x
すずさん、家にあるヤブランは全てすずさんにいただいた種ですよ。
白もあるんですか!
植物園で紫の花の中に白がありとても綺麗だったのです。
白いヤブランの種欲しいです。
種が取れたらでいいですのでお願いします。
by hinata_119 | 2010-09-27 19:26 | | Comments(2)