月待ちの滝

今日は朝から良いお天気で青い空と白い雲。秋の空です。
久々夫とドライブ。
何処に行く?・・・・・「月待ちの滝」と「森林の温泉」に行く事にした。
月待ちの滝・・・・茨城県久慈郡大子町にある滝。高さ15m、幅10m。久慈川の支流である大生瀬川にかかる。滝の裏の岩盤が大きく抉られているため、滝の裏側に入りこむことが出来、「くぐり滝」、「裏見の滝」などの異名を持つ。
モミジが紅葉する頃にきたらもっとすばらしいと思う。この滝を見ながらもみじ苑でお蕎麦を食べることができる。次回来るときは、滝とモミジを見ながらお蕎麦でも食べるとしましょうか!
f0147025_1919840.jpg
f0147025_21124556.jpg
f0147025_19192334.jpg
この後久々温泉に。露天風呂から見る青空と山々の緑が綺麗だった。
*エピソード
女性風呂・男性風呂入り口の前は売店になっています。
ある女性が更衣室で裸になりお風呂場に入るつもりが女性風呂入り口をお風呂場だと勘違いして売店に裸のまま出てしまいました。
急いで引き返したそうですが夫が見て笑っていました。
こんなことあるでしょうか!気をつけましょう。

お昼を食べて夫は車の中で昼寝。私は茨城県植物園の中を一人でウォーキング。
日向は暑かったが日陰は涼しくてとても気持ちが良かった。
f0147025_202204.jpg
f0147025_2025318.jpg

[PR]
Commented by クニ at 2010-09-27 15:20 x
景色とても気持ち良いです。
爽快な秋でしたね。
本当に紅葉の頃は更に美しそう!

お風呂のエピソード、、、ええ~~~っ!!!
こんなことあるのですね。
でも、おっちょこちょいの私にもあり得るかも。
お風呂に入る時はコンタクトレンズを取るから
超ド近眼の私、、、フムフム、、、あり得る、あり得る・笑
Commented by ひな at 2010-09-27 19:36 x
クニちゃん、昨日は良いお天気でしたね。
大子町はモミジがたくさんあり紅葉がきれいですよ。
温泉もたくさんあるし良いところです。

私は始めての温泉に行く事が多くていつも何処から浴室なのか迷う事があります。慎重に行動しますが思い込みというのが恐いですね。
疑いもせずここだ!と思ってしまうのが恐いです。
人のことは笑って話せますが自分となるとゾッとします。
気をつけなければ・・。
by hinata_119 | 2010-09-26 20:05 | その他 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119