梨狩り

冷たい雨になってしまいました。
この冷たい雨にも負けず14名で梨狩り実行です。
千代田ショッピングモールの中のマックで待ち合わせ。
一人待合場所がわからなくなり小美玉市まで行ってしまい出発がかなり遅れてしまった。
お昼は遅れた「〇〇さんのおごりね。」など言ってしまったがたぶんかなり焦ったことでしょう。
雨が降っていても梨園の中では傘はさせません。(傘で木が傷つくかもしれないので )
梨を取ってきてテントの中で皮をむき食べた。2個ぐらい食べたかな?皆それぞれ自分の食べる分は自分でむいて食べた。男性の皆さんも上手に皮をむいていました。
f0147025_1711564.jpg
◎◎さ~ん梨の傑作な作品撮ったのですが失敗しちゃいました。ゴメンネ。

雨なので何処にも行けないので喜作で食事をした。和室の個室です。
f0147025_17332047.jpg
2時間ほど食事・おしゃべりをして解散。
皆さん、お疲れ様でした。無事に家に着いたでしょうか?
風邪などひきませんように。
[PR]

by hinata_119 | 2010-09-23 17:45 | その他 | Comments(6)

Commented by すず at 2010-09-23 20:44 x
今日は雨になってしまって残念でしたね。折角下見までされたのにね。
その代わりゆっくりお食事とオシャベリが楽しめたかしら?
来てくださった方たちには、案外思いで深い一日になったかもしれませんね。
ヒナさんお疲れ様でした。

喜作お友達と行きましたよ。
素敵なお店だと喜んでました。
Commented by ◎◎ at 2010-09-23 22:30 x
失敗しちゃたの。
それは残念。!
食べ終わった葉っぱのついた梨の姿は、
哀愁を帯びていて、
役目は終わったという満足感があったかと思いますが、
私の思い込みでしかありません。
失敗してよかったかもしれません。

今日は、あいにくの雨でしたが、
梨刈りの時は雨がやんでいたし、
喜作では美味しい食事と、
楽しいお喋りが出来ました。
喜作は、
ひなさんならではの穴場ですね。
とても感じのいい店です。
ダンスは出来ませんでしたが、
楽しい一日でした。
毎回、楽しい企画をどうも有難うございます。
家には無事着きました。

Commented by ひな at 2010-09-24 06:25 x
すずさん、昨日は寒かったですね。
昨夜も寒くてはじめて布団をかけました。
雨で残念でしたが実行して良かったと思います。なかなか皆さんの都合をあわせるのは大変ですからね。

すずさん、お友達と行かれましたか!
お店への細い路地へ何処から入ったらよいか迷ったのではないですか!わかりにくいですからね。
Commented by ひな at 2010-09-24 06:38 x
◎◎さん、せっかく芸術的な梨の食べ方をしたのに写真のピントが籠の方にあっていました。
ピンボケでした。残念。

たまにはおしゃべりも良いですよね。
なかなかゆっくりお話をする機会がないですからね。

日に焼けず雨もまた良かったかなとも思います。
無事に終了してよかったです。お疲れ様でした。
Commented by クニ at 2010-09-24 22:52 x
毎年恒例で14名も集まるとは良いつながりですね。
雨降りもいつもとは違った効果があったようで
楽しいひと時の様子!
ひなさん、事前にいろいろ調べて計画して
当日は無駄なく実行して名幹事さんです。
お疲れさまでした!
Commented by ひな at 2010-09-25 08:50 x
クニちゃん、ありがとうございます。
だいぶこの周辺の事は詳しくなりましたからね。
ブログでいろいろな情報を得て出かけるようになったので。
まだ千葉県に住んでいた年数の方が多いのですが茨城県のことのほうがずっと詳しいです。
自然の多い良いところに住んでいると思っています。