暑かった~。

午前中は保健センターで過ごしたので涼しかった。
家に帰りあまりの暑さに気分が悪くなったのでエアコンをつけた。
何故?こんなに暑いの~?と叫びたい。
夕方になってやっとやる気が出てきた。

昨日は父のお墓参りに行ってきた。
私が実家に行く楽しみは母との会話といろいろな植物を見ることが出来ること。
そのために往復6時間もかかるが行きたくなる。
実家の裏にある池。兄がここで鯉を飼っている。ホテイアオイが増えて増えてホテイアオイの山が出来ているぐらい取っているのに、池の中はホテイアオイでいっぱいになってしまうらしい。
f0147025_19192114.jpg
イチジクがまだ青かったのでザクロをもらってきた。
兄の話だとこのザクロもまだ食べるのには早いらしい。観賞用にかざってある。
f0147025_19402194.jpg
あけびもまだ早かった。10月になったら食べごろのものがたくさんある。
f0147025_19434895.jpg
もうひとつトケイソウの実。黄色くなったら食べれるそうです。黄色い実もたくさんあったのに試食しなかった。
食べれるとは知らなかった。
f0147025_19474183.jpg
夜になりだいぶ涼しくなった。明日の梨狩り大丈夫かな~。雨になりそう。
残念ながら満月は見えません。月見団子がたくさん売っていたのにな~。
[PR]
Commented by ばらの妖精 at 2010-09-23 22:54 x
お疲れ様でした。心のこもった企画からレストランの手配など
hinataさんならではの楽しい1日でした.
参加のみな様は大満足だったことと思います。雨で沢山のお話もいいものですね。素晴らしい1日をhinataさんに感謝致します。
Commented by ひな at 2010-09-24 06:45 x
ばらの妖精さん、遠いところからありがとうございます。
かなり早く出たのではないですか?
なかなか皆さんで出かける機会がないですからね。
たまには良いですね。
晴れた風土記の丘も緑が綺麗で良いですよ。
今度行きましょうね。

お疲れ様でした。
by hinata_119 | 2010-09-22 20:18 | その他 | Comments(2)