ブログトップ

ひな日記

あ~あ

だいぶ秋の気配がしてきました。
夜など虫の声がとても賑やかです。
でも日中は暑かったですね。

脳年齢チェックで40代前半と出て有頂天になってうきうき状態。
そんな矢先、3歳の孫からハガキが・・・。
たぶん「敬老の日」に向けて保育園で作ったのでしょう。
喜んでいいものやら。悲しんで良いものやら複雑な気持ち。
まだ敬老の日の仲間入りはしたくないよ~。

でもね~もう「老後の生き方。」なんて考えていかなくちゃいけないかもしれない。
仕事からも退き、子育てからも開放された時、
ある意味社会から必要とされなくなったとき、
どれだけ人生を楽しめるか!
あ~~健康でいなければ・・・・。
「いつまでもげんきでいてね。」孫の言葉が身にしみる。

  056.gif

庭の花 今年の夏が暑かったせいか百日紅がとても綺麗に咲いています。
f0147025_19414817.jpg
f0147025_1942442.jpg
黒ほうずきの花
f0147025_19431827.jpg

[PR]
Commented by クニ at 2010-09-15 22:16 x
とてもキレイに撮れていますね。
サルスベリの花びら、フリルがいっぱい付いたお洋服みたいですね。

ステキなプレゼントが届いたではありませんか!
きっと夏にひなさんと会った時のことを思い出して描いてくれたんですよ。

これから世の中がどうなるかわからないので
どんな環境で老後を過ごさなければならないのか想像もし難い世の中になってしまったから、
なおさら不安を感じるのかなあって思います。
まずはいつまでも健康でいたいですよね。
ひなさん、いつまでもスクエアダンスを続けて若々いてくださいネ!
Commented by ひな at 2010-09-16 08:04 x
クニちゃん、ありがとうございます。
この頃、親を施設に預けている人の話を聞く機会が多く、「最初の頃はこのくらいのお金だったら・・・と思っていたけど10年も居るとお金がね~」と
年をとってもお金がたくさんかかるようです。
いつまでも自分のことは自分で出来るようにと考えてしまいます。

サルスベリ、家では厄介者だったのですが(花粉が車の上に落ちでほおっておくと取れなくなって・・。
今年は何故かきれいです。地面に落ちた種も芽を出しまたまた花を咲かせています。

お互いに若々しく元気でいられるように頑張りましょう。
by hinata_119 | 2010-09-13 21:19 | | Comments(2)