ブログトップ

ひな日記

庭の花

今日も猛暑。高崎市では38・8度まであがったそうです。
京都府では39.9度? 高熱ですね。

野菜の直売所に行ったけれど野菜がとても少なくなっている。
ブラジルのズッキーニー・・・アボブリンヤだけがたくさん並べられてあった。
豊作なんでしょうね!
空いた野菜売り場にお弁当などを並べてあった。

家のミョウガも今年は不作。いつもは食べきれないほどできるのに・・・。
今日久しぶりに8個も採った。今夜はミョウガと卵のお吸い物。

この暑さのため何もする気が起きない。
時間が無駄に過ぎているような気がする。

お花を見ていると心が和む。左上からサルスベリ・ヒメマツバボタン(雑草?コンクリートのわずかな土で生えて大きくなっている。抜いても抜いても出てくる。)プチロータス ジョーイ・ショウジョウソウ(花は地味だが葉っぱが派手。)ハナツルソウ(Sさん、咲きましたよ)オキザリス・レグネリー
f0147025_23223820.jpg

[PR]
Commented by からす at 2010-09-08 21:29 x
神奈川や東京では大きな被害がでているようで申し訳ないですけど、台風のおかげでこちらは寒いくらいに涼しいです。

お庭でミョウガが採れるんですか?素敵ですね。私ミョウガ大好き(*^_^*)
あのピリッとしたところがなんともね。ミョウガの香りを嗅ぐと夏だなと思うんですよ。
Commented by ひな at 2010-09-09 20:13 x
からすさん、雨のおかげで涼しくなりましたね。
過ごしやすいです。

ミョウガ・・からすさんのお庭で作ってみたらどうですか?
私はお隣との間にお花を植えようと花壇を作ったのですが1本ミョウガを植えたため増えてその花壇が全部ミョウガになってしまいました。だからいつもは食べきれないんですよ。
今年は家で食べれるぐらいです。
by hinata_119 | 2010-09-07 23:48 | | Comments(2)