もう9月3日です。

今日は息子の皮膚科の診察券を出しに行った帰りイオンに寄った。
夏の贈答品のバーゲンをやっていた。
紅葉の葉っぱを飾り、もうすっかり秋冬モード。
でもね~外がこんなに暑くては雰囲気がでない。
長袖の洋服もなんか暑苦しい。とても服を買う気になれません。
食料品を少しだけ買った。

夫はもう日本行きの飛行機に乗っているかもしれません。
早いですあっという間の2週間だったと思う。
朝が楽だった~。のんびり出来た。← いつものんびりしているのになんて声が聞こえそう。

明日は超忙しい。団地の役員会もSDの役員会も欠席。全部重なってしまった。
午前中写真倶楽部に出席してから成田の実家に向かう。
実家周辺では宗吾霊堂のお祭りをやっている。
車の出入りが難しいので夜遅くまで成田の実家に居ると思う。
明後日チャレンジダンスがあるので本当は早く帰りたいのだが無理だなぁ~。

ベランダの蝶々。羽を全開。葉っぱはナンキンハゼです。
f0147025_17311075.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2010-09-03 17:31 | その他 | Comments(2)

Commented by すず at 2010-09-03 22:44 x
毎日暑いですね。
この暑さ、お彼岸頃まで続くと天気予報で聞きましたけど、本当なんでしょうかね?まだ20日もあるよ。

写真の蝶はツマグロヒョウモン、スミレに卵を産むんです。
黒い幼虫居ませんか?
我が家の小町のスミレの鉢植えに沢山ついてました。
Commented by ひな at 2010-09-03 23:37 x
すずさん、この暑さ、お彼岸まで・・・。嫌になります。
なかなかお花の手入れが出来ません。

ツマグロヒョウモンと言うのですか。
黒い幼虫たくさん居ましたよ。
たくさん殺してしまったけれどなんでこんなに居るのかわかりません。
確かにスミレの葉っぱを食べていました。
この蝶々になるんですね。
ツマグロヒョウモンの事を教えていただき良かったです。
今までの疑問がすっきりしました。