次女 カナダ(バンクーバー)に出発。

今頃飛行機の中。
バンクーバーは気温15度前後・・・毎日雨だそうです。

次女がオーストラリアから帰り1年10ヶ月、平日がお休みの次女と買い物に行ったり食事に行ったり、映画を観に行ったりと2人で過ごす事が多かったのでやっぱりさみしい。
綺麗に片付いた次女の部屋を見ると余計さみしい。

子供が親元を離れていくのは普通の事。私は18歳で家を出ている。
ここで気分を変えて明るく「行ってらっしゃ~い。」

次女を成田空港まで送り夫の実家、義母の家に寄ってみた。
雨戸がしまっており鍵もかかっている。
「どうしたんだろう?」心配になり鍵を預かっているので中に入ってみた。
義母は居なかった。
どうしたんだろう?心配で義姉に電話してみたら義兄が出て「きっと何処かに出かけているんだよ。良く出かけるからね。風邪はよくなっていたよ。」と言っていた。
一安心。お弁当などを買って行ったけれどこの暑いのに腐っては大変だから果物だけ置いて帰ってきた。

今日もいっぱい車を走らせた。午後6時半ぐらいに家に着いた。
もう暗くなっている。ちょっと前まで7時過ぎまで明るかったのに・・。
昼間は猛暑だけど着々と秋になっているんだなぁ~。

癒される 猛暑の中で 咲くバラに
f0147025_19314372.jpg

[PR]
Commented by すず at 2010-09-01 22:54 x
あれからもう1年10ヶ月。。。月日の経つのは本当に早いです。
何回経験しても別れは辛いですね。
どんな時でもお花はいいですね。和みます。
Commented by けい at 2010-09-02 10:56 x
娘さん出発したのですね。
片付いた部屋・・どんな状況でも主がいない部屋は寂しいものですね。
我が家は次男が移動して、次男の部屋は夫の避暑部屋ですが。

バンクーバーは、もうかなり涼しいのですね。
またいい経験を沢山して帰って来る事でしょう。
それまで寂しいでしょうが、お花にダンスに癒されてくださいね。
Commented by ひな at 2010-09-02 18:26 x
すずさん、月日の流れは早いですね。
もう少しゆっくり過ぎていって欲しいものです。
50歳になってしまったと思ったばかりだと思うのですがもうもう後半です。

涼しくなったらお花の手入れをしようと思っているのですがなかなか涼しくなりませんね。お花はいいですね~。
Commented by ひな at 2010-09-02 18:33 x
けいさん、とうとう出発しました。
娘がバンクーバーに着いたとき久しぶりに晴れたそうです。
晴れると20度ぐらいになるけれど夕方から長袖・長ズボンでなくては寒くていられないそうです。
うらやましいような・・・。

今回はPCを持っていったのであまり遠くにいるように感じません。
けいさんの所も一つお部屋余っちゃいましたね。
Commented by からす at 2010-09-02 20:55 x
自分の夢を追ってどんどん人生を切り開いていく娘さん、素晴らしいですね。
自立心が旺盛なのはいまどきで言う「生きる力」です。これさえあればどんな時でも頑張れるでしょう。
元気に戻られることをお祈りしています。
Commented by at 2010-09-03 03:21 x
とうとう行ってしまいましたか。
時の経つのは、本当に早いものです。
でも、今回も良い経験になるでしょう。

また、ここポーランドからでも簡単に連絡が取り合えるように、世界は狭くなりましたからね。
メールも携帯電話もつながるし、帰ろうと思えば直ぐに帰って来られます。

まぁ、来年暖かくなった頃に、まだ行ったことのないカナダにでも行ってみましょうか。
これもまた「一人で行く」などと云ったら、ひんしゅくものでしょうね。

ひなへ>私は予定通り明日午前中の飛行機で日本に帰ります。
成田の実家に迎えに来る時には、半袖のTシャツと半ズボンを持って来てください。
Commented by ひな at 2010-09-03 12:33 x
からすさん、どうなんでしょうかね!
周りのお友達は皆お子さんが居ます。
自由に生きているとでも言うのでしょうか。

今回は1年で帰ってきます。きっとあっという間です。
Commented by ひな at 2010-09-03 12:39 x
哲さん、半そで半ズボン了解です。
義母は松戸の実家で甥子さんが亡くなられて行っていたそうです。
by hinata_119 | 2010-09-01 19:32 | その他 | Comments(8)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119