頂き物

今日も暑かったですね。もう何度暑いと書いたことでしょう。
いい加減涼しくなって欲しいけどまだまだこの暑さが続くようです。
どうしちゃったんでしょう日本。

今日は娘とあちこち買い物に出歩いた。
ショッピングは買わなくても楽しい。
見て歩くだけでも楽しい。おかげでショッピングだけで7千歩も歩いた。
歩いて汗をかいているのに痩せない。

ちょっと変わった頂き物をしました。
f0147025_21351431.jpgこれは芳香剤です。
バラの香りが8本のステックにうつり処々に香ってくる。
芳香剤だと気づかないかもしれませんね。
f0147025_21435010.jpgこのビン→の中にお醤油を入れると香りの良いおいしいお醤油が出来る。
なんだかいろいろなものが入っています。
何度もお醤油を継ぎ足し半年ぐらいもつそうだ。
だた難点はビンの中にいろいろ入っているのでお醤油が出づらい。

卵かけご飯やお浸しなどに使うと良いと思う。
[PR]

by hinata_119 | 2010-08-30 22:06 | その他 | Comments(2)

Commented by けい at 2010-08-30 23:25 x
暑い暑い。。。あと何回言うでしょうね(T_T)

わ~~~、これ両方知ってますというか、
芳香剤は次男の成人式のお祝いを下さったMちゃんのお母様の返しに、
後2点ほど購入して贈りました。

醤油は3年前かな?長男から母の日にもらいました。
今もビンを使ってます。ちょっと嬉しい話題でした。
Commented by ひな at 2010-08-31 13:29 x
けいさん、言いたくないけど暑いですね~。
なかなか涼しくなりません。

両方知っていますか!娘も知っていてやり方を教えてくれました。
プレゼントってなかなか探し回らないと見つからないですね。
そのてん若い人は見つけるのが上手です。
息子さんがこれをね~。えらいなぁ~!
私は始めてみるので面白いと思いました。