次女仕事最終日。

とうとう今日で仕事終了。
ちょっと寂しい気がする。よく和幸のヒレカツだ・京樽のお寿司だ・団子・ケーキなど持ってきた。「もうもらって来ないでよ。」とも言っていたけれどもう食べられないと思うと残念かな?でも私が太った原因でもある。

今日のお弁当、最後なので少し豪華に作ってあげた。
そんな時に限って忘れていくんですよね。
昼ごはんを食べようとテーブルに座ったら目の前にお弁当が・・・。
ショックです。でも私の夕食に食べてしまいました。おいしかった。

明日から次女はカナダ行きの準備。
まだまだだと思っていたのにもう目の前です。
日中の暑さは変わらないけれどもう少しで9月です。

ベランダに出たら変わった蝶々が・・・。
f0147025_18361114.jpg

[PR]
Commented by けい at 2010-08-27 20:19 x
いよいよ娘さんはカナダですか。
オーストラリアに行くらしいと聞いていた事が、つい先日の事のように思われるのに、
帰国して、もう次なんですものね。

カナダはどちらかな?英語圏でしょうか。
私が行った事があるのがこの2つの国、なんだか親近感がわきます。
ひなさんの気持は複雑でしょうね。

娘さん!気を付けてね。戻ってきたら、お母様は安心される道を選んで頂けたら・・
老婆心ながら思います。
Commented by ひな at 2010-08-27 23:28 x
けいさん、次女はバンクーバに住むようです。
気候が日本とあまり変わらないようですよ。
「5月頃お花が綺麗らしいよ。一人で遊びに来たら・・。」と言われたのですが一人では行けませ~ん。

カナダから帰って来たらどうするんでしょうね。
1年後も心配です。
Commented by けい at 2010-08-28 11:02 x
バンクーバーでしたか。
今妹の長男が大学に通っています。詳しい事はわからないのですが。
治安はいいほうでしょうが、日本とは違いますものね、気を付けて。

日本と同じで四季があるようですよね、春や秋がいいそうです。
頑張って行ってくださいませ。
Commented by ひな at 2010-08-28 22:35 x
けいさん、妹さんの息子さんもバンクーバですか?
いろいろ考えたようですがバンクーバが1番働きやすいようです。それにそれほど寒くはないようです。

私は日本がいいです。まだまだ日本、行っていないところがたくさんありますからね。
by hinata_119 | 2010-08-26 18:44 | その他 | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119