80歳 まだまだ若い。

今日も暑かった。夜になっても涼しくならない。
顔から汗がホタホタ落ちる。サウナに入っているような状態。
痩せるかな?と思い気やその分食べているらしい。ちっとも痩せない。

最近80歳の女性ブロガーの方が話題になっていますね。
TVや雑誌で取り上げられています。
79歳一人で自転車に乗って琵琶湖一周したそうです。4日間かけて。
そして80歳を目の前にして滋賀県の娘夫婦宅から独立して東京で一人暮らしを始めたそうです。
年を取ったら便利な場所がよいと・・。
次の10年あるかないか、その私の人生思うままに生きたい。
世の中変わりましたね。80歳から同居するのではなく80歳から一人で生きる。
立派ですばらしいと思う。
一人で思い立ったところに行く。スタバーでゆっくりお茶を飲んだり、ホテルのお庭を眺めながらお茶を飲んだり好きな事をして過ごしているようだ。
ブログのお友達が宝だとか。

いくつになっても遅いと言うことはないのだなぁ~とつくづく思った。
でもそうして過ごしていくには健康でなければならない。
お金もなくてはならない。
お金はしょうがないのでせめて健康でなければ・・・と思う。
そんなわけで夫が居ないので夜ウォーキングを始めました。
何時まで続くでしょうか!
 
またまた霞ヶ浦の白鳥。この暑いのに元気です。でもやっぱり白鳥は冬の寒さが似合います。
f0147025_8205741.jpg

[PR]
Commented by からす at 2010-08-24 10:47 x
こういう緑の中にいると白鳥に見えないわ(^_^;)

80歳で独立!
私たちの親世代にしてはとても進歩的な考え方だと思います。
義母なんて行くたびに「あなたたちに世話になるから。。。」と事あるごとに言われてウンザリですよ(^^ゞ

日立はやはり涼しいと思いますよ。日中はさすがにばてばてだけど、朝晩は涼しい風が入るようになり秋が近づいているんだなと感じます。
Commented by ひな at 2010-08-24 22:21 x
からすさん、白鳥ではなくアヒルに見えますか?
水の中に居た方が涼しいと思うのですが丘に上がっていました。食べなくなったパンを持っていったのです。
パンを食べているところです。

>「あなたたちに世話になるから。。。」
わかりますよ。その気持ち。世話をするつもりで居てもそう何度も言われてしまうと嫌になります。
健康でいなければ・・・とつくづく思います。

日中はとても暑いです。朝方はちょっと涼しくなりました。

by hinata_119 | 2010-08-23 23:53 | その他 | Comments(2)