ブログトップ

ひな日記

庭の花

今日はいつもより少し涼しいです。
やっと家の裏側の草取りをした。今まで暑くて手がつけられなかった。
蚊取り線香を持っての草取り。少し綺麗になりました。

今日は久々庭の花の写真を撮った。挿し木したバラです。
バラの花って真夏でも咲くのですね。次々蕾が出てきます。
f0147025_17491586.jpg
プチロータス ジョーイ 変わった花です。寒さに弱いようですがなんとか冬を越したい。
f0147025_1752788.jpg
サボテンの花。とても綺麗ですが1日で終わりです。花の命は短い。実家ではこれと同じ花で真っ赤な花が咲いていた。いつかもらってこようと思う。そうすると白・ピンク・赤3色がそろう。
f0147025_17551889.jpg
ルコウソウ 花はかわいいけれど葉っぱが気持ち悪いと次女と夫が言う。何故かな?葉っぱが虫に見えるのかもしれない。
f0147025_1811062.jpg
オキシペタルム ブルーとピンクのオキシペタルムがありますがピンクは咲き終わったところです。
f0147025_186023.jpg

[PR]
Commented by しらゆり at 2010-08-19 22:12 x
素敵な写真の数々ですね、、真っ赤なルコウソウも撮るの難しいけど、
とてもきれいに撮れてます。
葉が気持ち悪いのですか?好みって違いますね。
あまり何興味のない夫が、あるとこでみて、気に入りこの種を買って育てましたよ。

草むしりお疲れ様でした。少しホットする一日でしたね。
Commented by ひな at 2010-08-20 08:33 x
けいさん、今朝も過ごしやすいですね。
こうして少しづつ涼しくなっていくのでしょうか。

ルコウソウ、ご主人様が気に入られたのですか?
私もけいさんの写真を見せていただき気に入りました。
白い棒に巻きつかせたのが虫が這っているように見えたらしいです。見慣れない葉っぱですから。
でも私はこの葉っぱも好きです。

乾燥地帯でも草は元気ですね。あっという間に育ちます。
庭が狭いからまだ良いけれど広いお庭は大変ですね。
by hinata_119 | 2010-08-19 18:12 | | Comments(2)