何時になったら涼しくなるのでしょうか!

今日は凄く凄く暑い。西側の和室で34・6度まで上がった。
夜になっても大して下がらない。
エアコンなしでは過ごせません。

次女がお休みだったので孫と4人でイオンに避暑に行った。
しかしですよ。イオンも人で溢れていた。
まだ皆さんお盆休みなんですね。
家では誰もお盆休みを取らないので気が付きませんでした。
早々引き上げてきた。

孫のゆきながもうじき誕生日なので次女と孫たちで簡単なケーキを作った。
缶詰を使ったケーキだけど「おいしい。おいしい」と食べていた。
自分たちで作ったのでなおさらおいしいのかもしれない。

上は次女が職場で作ってきたケーキ。
下は孫たちが作ったケーキ。
f0147025_21593134.jpg
お泊りは今夜で終了。明日は二人を新幹線に乗せなくてはならない。二人っきりで京都まで行く。
ちょっと心配だけど長女が言うには「何事も経験だから・・・大丈夫意外としっかりしているから」と親は平気です。
[PR]
Commented by けい at 2010-08-17 00:05 x
お孫さん達、いい経験出来てますね。
自分で作ったケーキは格別でしょう。弟君の名前も入れてあるのね。

明日は2人でなんですか、ドキドキひなさんがしちゃいますね。
娘さん、パワフルママですね、そのお子さんだから大丈夫!!
ひなさんも暑いので、気を付けてお出かけくださいね。
Commented by ひな at 2010-08-17 19:31 x
けいさん、やっと元の生活にもどりました。
やれやれです。

弟のたいようは9月末で4歳になります。それも兼ねて
本人は居ませんが・・。
秋篠宮家の悠仁さまと同じぐらいの年齢です。
先ほどTVでお見受けしましたが落ち着き具合が孫のたいようと全く違うなぁ~と思いました。
育ちの差ですね。

何とか母親と京都で会えたそうです。
けいさんもお体気をつけてくださいね。
by hinata_119 | 2010-08-16 22:10 | その他 | Comments(2)