実家にて

今日は新盆なので孫たちを連れて実家に行った。

孫たちが一番喜んだのがこのひよこ達。黒2羽・黄色4羽生まれていた。
f0147025_21452289.jpg

生後3日だそうです。「めっちゃ かわいいやん」孫たちは完全なる関西弁。
日菜ちゃんが抱っこしたがって、兄が特別そっとだけ抱っこさせてくれた。

鶏のお母さん、大きな羽を広げて子供たちを必死で隠しており取ろうとすると威嚇してくる。
鶏でさえこんなに雛を守ろうとしているのに・・・。
子供を部屋に放置して死なせる親がいるのだから・・この世はどうなちゃうの?と思う。

実家に植えておいた「おもちゃ南瓜」たくさん出来ていました。
私もベランダに植えてあるが花ばかりで実が出来ると黄色くなって堕ちてしまう。
ベランダで作るのは難しい。やっぱり畑が良いなぁ~。

もう少し成らしておいたほうが良いと言うので2個だけ取ってきた。孫たちが滋賀にもって行きたいというのでリュックに入れてあげた。
f0147025_2265668.jpg

[PR]
Commented by 美代子 at 2010-08-16 12:23 x
新盆でしたね。暑い中ご苦労様でした。でもお孫さんたちはおお喜びでしたね。思い出に残るでしょう。大きくなるのがはやいですね。帰られたらさみしくなるね。暑いですから気をつけてください。
Commented by ひな at 2010-08-16 22:18 x
美代子ちゃん、暑いですね。
部屋中散らかっていてなおさら暑いです。
明日東京駅に送りやっと静かな日々になります。

美代子ちゃんも暑いので気をつけて下さいね。
お互いにもう若くはないのですから。
by hinata_119 | 2010-08-15 22:17 | その他 | Comments(2)