2日連続の大雨と雷

皆さん、大丈夫だったでしょうか!
昨日家の周辺では水道が止まったり停電になったり大変でした。
爆弾が堕ちたような凄い音。1時間以上続きました。

電車はもちろん止ってしまい、しばらくは動かないだろうと水戸に勤めている次女を夫と迎えに行った。水戸駅なんて私、車で行った事ありません。
夫が居てくれて良かった。高速道路だと早い。22時には着いた。
22時・・・まだ電車は動いていません。

今日もです。夕方から暗くなり大雨・雷
もうやめて~。と言いたいです。「ドカン ドカン」雷が落ちています。
あちこちからワンちゃんの鳴き声。恐いのでしょうね。
もう雷はけっこうです。
今日は昨日よりは雷の音が少なかった。電車も動いているようです。

昨日コンパクトデジカメを空に向けて雷を撮って見た。
やっぱりコンデジではシャッターを押してから映すまでに時間がかかるので無理だ!
本当はもっと凄い稲妻を撮るつもりだったのだけれど・・・。
f0147025_18581313.jpg

[PR]
Commented by からす at 2010-07-27 08:40 x
どうして、どうして。
見事な稲妻がバッチリじゃないですか(*^^)v
昨夜、水戸県庁のあたりの映像がニュースで流れてましたけど、すごかったのね。娘も「電車遅れてた」と言ってましたが。
今朝のワイドショウでは霞ケ浦あたりで竜巻らしきものがと、視聴者からの映像が映ってましたよ。まさしく竜巻!なんだか日本じゃないみたいですよね。
Commented by ひな at 2010-07-27 18:13 x
からすさん、毎日暑いですね。
からすさんの家のほうは私の家より1・2度低いのでしょうか!
雷、凄かったですね。小美玉市が1番雨が降ったようです。私の家の近くですから私の所もかなり降りましたよ。なんか!異常気象ですね。

娘は水戸に電車で勤めており仕事が終わるのが21時とか21時半なので電車が動かなくなるのが1番困ります。今日は雷がなさそうです。良かった~。
Commented by からす at 2010-07-27 21:45 x
県北と県南ではずいぶんと違うみたいですね。
あの土砂降りの後はひんやりとした風が入ってきて、寒いくらいでしたよ。
娘さん水戸まではちょっと遠いですね。電車が動かないなんてそうあるもんじゃないけど、だからこそトラブルと大変かもしれませんね。
Commented by ひな at 2010-07-28 17:38 x
からすさん、今日も暑いですね。
>あの土砂降りの後はひんやりとした風が入ってきて、寒いくらいでしたよ。
やはり県北は私のところより涼しいようですね。
からすさんの所は海に近いのかな?
これから観光客の皆さんがたくさん来ますね。
道も混みますね。
私の実家も九十九里に近いです。これから実家に帰るのも大変だなぁ~と思っています。

娘はあと1ヶ月で仕事をやめます。
結婚!だったら良いのですがね~。当分縁がないようです。
by hinata_119 | 2010-07-26 19:05 | その他 | Comments(4)