今日も暑い!

毎日・毎日蒸し暑い。ちょっと動いただけで顔から汗が吹き出る。
今年は特に湿気が多いと思う。
ジメジメしているとなんとなくネガティブな気分になる。

でも今はちょっと酔っているのでポジティブな気分。
手のひらに100円を置いて100円しかないと考えるか100円もあると考えるか?
考え方一つで人生も変わるようです。
自分自身にこそ 「あばたもえくぼ」 で接しなさいと誰かが言っていたっけ。

長女が昨年送ってくれたぶどうの苗がが実をつけた。こんな狭い庭ではぶどうは無理よと思っていたけど鉢植えでもなんとか成る物ですね。
f0147025_23113638.jpg

[PR]
Commented by クニ at 2010-07-08 11:19 x
鉢植えでブドウがこんなに生るなんてひなさん、お上手ですね。
ブドウ棚で日除けも憧れますが
鉢植えだと手入れが楽だし、目が細かいところまで行き届くから考えようによっては良いと思いますよ。
私の庭も狭いけど、鉢植えにして
その花の一番良い時にメインの場所に移動してあげられるので
狭くてもいいなあ~と思えるようになりました。
私の力量もありますしネ・笑

↓ スクエアダンスも難しいからできた時の達成感が嬉しいことでしょう。
私も手が小さい、才能が無い、覚えられなくなったなど
足りないことばかりだけど、一生付き合える物があって良かったなあと思っています。
結果も大事だけど、それに辿り着くまでの過程を楽しめるようになったのも、歳を経てきたからのことかな。
上手くいったり、挫折したりと一期一会の瞬間を
お互いに楽しみましょう!!!
一緒にファイト!!!
Commented by ひな at 2010-07-09 08:07 x
クニちゃん、家はほとんど庭がないと言っても良いかもしれません。そのかわりベランダが少し広いです。
ベランダが広いのが気に入ったのですがいざ住んでみると何に使ってよいのかわかりませんでした。
今は植物のためのベランダです。ぶどうもなんとか育っています。

スクエアダンスはダンスではないかもしれません。
一人ひとり動きが違うので一人失敗すると壊れてしまいます。
だから落ち込む事も多々あります。覚えが悪くて・・・。
でもスクエアダンスがなかったら私は今頃何しているだろうか?
と思ったりします。趣味もなく外で働いているかもしれません。
>お互いに楽しみましょう!!!
>一緒にファイト!!!
そうですね。お互いに楽しんで頑張りましょう。

by hinata_119 | 2010-07-06 23:18 | その他 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119