湿度が高くて気分悪し

今日もムシムシ、湿度が高い。
そのせいでしょうか!全くやる気が出ません。
一応洗濯と掃除機かけはしたけれど・・・。
ベタの水変え、亀の餌やり、花の手入れなどやったけれど・・。
頭はぼ~っとしている。
こんなやる気のない状態が強くなったものが「うつ病」かもしれないと思う。
だからうつ病になった人は辛いだろうなぁ~と思う。

今日お休みの娘にランチ食べに行こうか!と誘う。
でもこんな時はこんな物です。目的のお店はお休みでした。
しょうがない・・・違うお店で私はお蕎麦。娘はカレーうどんを食べた。
それからショッピング。孫の服を買った。
エアコンの効いたお店に居たせいか、気分が良くなった。
やっぱり湿度が高いせいです。

お店でこんなバラを見ました。「エコローズ」と書いてあった。
以前娘から七色のバラをもらった事がある。そのバラと同じつくり方かも知れない。不思議なバラです。
f0147025_1851257.jpg
娘からもらったマンゴープリンと杏仁豆腐。また食べてしまった。もう食べないと決めたんだけどなぁ。
f0147025_190342.jpg
この食べ終わった容器に緑を入れてあちこちの飾ってある。夫にはたびたび邪魔だと言われているけれど緑を見ていると気分が良い。
f0147025_1964739.jpg


たまにはこんな日もあるよね。
吉川英治さんの
「『晴れた日は晴れを愛し、雨の日は雨を愛す。
楽しみあるところに楽しみ、楽しみなきところに楽しむ』という言葉を知った。
[PR]
by hinata_119 | 2010-06-21 21:00 | その他 | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119