鶴沼

朝から蒸し暑くて汗がだらだら出る。
曇っているので鶴沼を歩こう!と思い立ち久々歩いてきた。
家から1・5キロぐらいのところにあるのになかなか来ない。
藤棚もあるしエゴノキもあるがまだその時期に来ていないので花を見たことがない。

真ん中に見える建物が小学校。秋にはこの小学校の上辺りに見える夕焼けが綺麗。
f0147025_194714.jpg
晴れていたら筑波山が見えるのに・・。鳥たちがみんな何処かに行ってしまい寂しい限りです。冬になったら鴨や白鳥がやってきます。
f0147025_195168.jpg
藤棚から
f0147025_196951.jpg
キンシバイの花
f0147025_1964267.jpg
小学校のビオトープ・・・ここで子供たちが田植えをするそうです。
f0147025_19153313.jpg

[PR]
Commented by けい at 2010-06-18 21:58 x
水のある景色っていいですね、夏場はホッと出来そうです。
どれも素敵な写真です、水面に映る逆さの景色もいいな~~
紫がなんて綺麗なんでしょう。

ヘルスメイト、今年も頑張ってくださいね。
職場の仲間が、こちらで入って頑張ってますよ、仕事と両立は大変なようですが。
Commented by 美代子 at 2010-06-19 11:58 x
蒸し暑いですね。水面に初夏の景色がきれいに写ってますね。見事。昨年いただいたピンクのカラーがきれいに咲きました。株もおおきくなりました。これから暑さ本番まけないように。お互いにね。
Commented by ひな at 2010-06-19 18:21 x
けいさん、運動不足なので夫を送り出した後、7時半ぐらいに歩きました。今の時期は緑が綺麗ですね。
毎日歩きたいのですが楽がしたくてなかなか歩けません。鶴沼の周りにはたくさん植物が植えられているのですが手入れが行き届かずいまいちです。

ヘルスメイト、何時やめようか!と思いつつ続けています。たくさんのお姑さんに囲まれているようで大変です。
Commented by ひな at 2010-06-19 18:31 x
美代子ちゃん、日中は晴れましたね。
今日は成田に行っていました。夫の実家のすぐそばにある宗吾霊堂ご存知ですか?これから紫陽花が綺麗ですよ。やっと咲き始まったところです。

ピンクのカラー・・咲きましたか!地植えにしてくれたんですね。美代子ちゃんの家は日当たりが良いからね。
お互いに体をいたわり元気でいましょう。
そのうち皆さんと集まる場を作りたいですね。
by hinata_119 | 2010-06-18 19:26 | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119