人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よさこい祭り

ワールドカップ始まりましたね。
サッカー大好き息子の寝不足が続きそうです。
そして会話の中で私のわからない選手名が飛び交っている。

南アフリカといえばジャカランタの花とネルソン・マンデラさんしか出てこないが少し勉強してみたら南アフリカを応援したくなった。昨日は引き分けでした。

今、YOSAKOIソーラン祭りが札幌で行われているそうです。
夫が出張で見てきた。

大阪に住んでいる長女の友達、ナオちゃんがよさこいに夢中。
全国あちこちで踊りまくっているらしい。
きっと札幌の何処かに居たと思う。
YouTubeで見るとよさこいってかっこいい!衣装も踊りも・・・。
以前ナオちゃんと話をしたとき、衣装を手作りして全国踊りまくる楽しさ・・・ 
わかるよ~楽しいよね。と意気投合した。
昨日、夫が撮ったソーラン祭り。
よさこい祭り_f0147025_7215156.jpg

よさこい祭り_f0147025_973898.jpg

Commented by クニ at 2010-06-12 22:56 x
札幌は肌寒い日が続いていたようでしたけど
踊っていたら、そんなの感じなかったでしょうね。
テレビなど観る、各地のヨサコイ、、、みんな夢中で楽しそう。
見ている方も楽しくしてくれますよね。
Commented by ひな at 2010-06-13 22:14 x
クニちゃん、夫が札幌に行った木曜日は暑かったそうですよ。それでも写真で見る限り半そでの人はわずかでした。
今日、BSで札幌のよさこいソーラン祭りを見ました。
皆さんとってもかっこよかったです。
やっぱり若者ででないときついなぁ~と思いました。

一生懸命に踊っている姿をみるととても感動します。
by hinata_119 | 2010-06-11 23:23 | その他 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119