どくだみの花

今日はちょっと雨が降ったりしたが丁度良い気温で過ごしやすい。
先週・今週と出かけることが多く慌ただしかった。
今日はやっとゆっくり家の事ができた。

庭を眺めるとどくだみの花がかわいく咲いていた。
どくだみの花が好きです。
もっとかわいい名前付けられなかったのかしら?

私はどくだみの花が咲くと切ってあちらこちらに飾ります。
なんだか眺めていると癒されます。
トイレの中が一番合うかもしれない。
どくだみの花を見て癒されるのは家族の中で私ぐらいだと思うけど。
どくだみで化粧水が出来るそうです。今年は作ってみようと思っている。
f0147025_1821359.jpg

[PR]
Commented by haru-suzukazenone at 2010-06-10 21:03
良く観るとどくだみのお花は清楚ですよね~
カメラが趣味になるまでは全然眼中になかったのですよ。
光源と背景がセンス良く被写体が生きていますね。

ひなさん、お父様お亡くなりになったのですね。
お悔やみ申し上げます。
亡くなった方の想い出を大切にしながら....
また残されたお母様の力になってあげてくださいね~
娘との交流は、きっと励みになることでしょう。

昨日まで、私もお葬式のお手伝いに行っていました。
去る人は、残された人の心に残るようなこころがけが大切と秘しと思うのでした。
ひなさんの心の中は、きっとお父様のことで一杯でしょうね。
どうぞ、お力落としなさらいでね。
私も、亡き父母を思う感傷的な日になったのでした。
Commented by ひな at 2010-06-10 23:53 x
haruさん、今頃になるとどくだみの花をとってコップの中に入れて飾るんですよ。
とてもかわいくて癒されます。
ひなというハンドルネームの前はどくだみだったのですよ。いくら好きでもどくだみではね~印象がよくないですよね。

父は5月の連休のとき亡くなりました。
以前は両親が死ぬ事がとても恐怖に感じていたのですが、今年に入り少しずつ悪くなり私に諦めさせ死んで行きました。病院に入院してから毎日通い、やる事はやったので後悔はないです。90歳なので「良かったね。ゆっくり休んでください。」という感じです。
父も死ぬ覚悟はしていました。
by hinata_119 | 2010-06-09 18:27 | | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119