実家にて

今日は実家に行ってきた。
父が亡くなり母がどうしているか?心配だったので様子をみに行った。
意外と元気だった。一時具合が悪い日があったが亡くなった父に「まだ迎えに来るのは早いよ。私はする事がたくさんあるんだから」と写真に向かって言ったそうだ。
花の世話や草取り、鶏の餌作り、そして畑仕事と忙しくしている。
畑に居るときが一番心落ち着ける時と言っていた。
やっぱり女性の方が強いのかもしれない。

父のお墓参りと母が知人のお墓参りにも行きたいと言ったので車で他の墓地にも連れて行った。
近かったらもっと実家に行ってあげるのだけれどなぁ~と思った。

実家の垣根を作っているトケイソウが満開だった。
見れば見るほど不思議な花ですね。
f0147025_21273632.jpg

f0147025_2129367.jpg
以前、庭で咲いたパッションフルーツの花。同じ仲間なので花の形がとてもよく似ています。
f0147025_2154537.jpg
アロエ・ベラの花。
f0147025_2383195.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2010-06-07 21:32 | その他 | Comments(4)

Commented by 美代子 at 2010-06-08 18:30 x
お久しぶりです。お母さんお元気そうでよかったですね。畑はいいですね。家で仕事があり体を動かしていることは精神的にもいいのでしょうね。琵琶湖回ってきました。良い旅でした。
Commented by ひな at 2010-06-08 21:49 x
美代子ちゃん、琵琶湖どうでしたか?
何泊ぐらいしたのでしょうか?
後で感想聞かせてくださいね。
私は守山市しか知らないのでいつか一周してみたいと思っています。

畑は大変なのでやらなくても良いと思うのですが畑仕事が一番楽しみのようなので大変でもしょうがないですね。
Commented by 美代子 at 2010-06-09 09:11 x
旅行は二泊でした.信長や秀吉のお城があり来年の大河ドラマの舞台になるそうです。比叡山は良かったですよ。京都と大阪そして琵琶湖がすべて見えました.守山からはちかいですよ。お孫さんのところに行かれたらぜひ登ってみたら良いですよ。

Commented by ひな at 2010-06-09 13:14 x
美代子ちゃん、2泊で琵琶湖一周十分ですか?
お城見ているので来年の大河ドラマ楽しみですね。

比叡山は大津市ですね。守山のすぐそばです。
ぜひ行って見たいですね~。でも何かないとなかなか滋賀へ行けません。