人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花

今日は晴れたり曇ったり少し涼しく過ごしやすい。
庭に草やら花の芽やらたくさん出てきてどれを抜いたら良いか迷う。
 
綺麗な花を見るとつい写真を撮りたくなり、カメラを取り出してしまう。
だから庭に出ても一向に庭の手入れが進まない。狭い庭なのにね~。

昨年の春挿し木したバラの花が今年も咲いた。
本当に♪バ~ラが咲いた。バ~ラが咲いた。♪と歌いたくなる。
私とバラ・・・似合わないけれどね。
庭の花_f0147025_16294986.jpg
都忘れ・・・バラと対照的で地味だけどいとおしい花。
水はけのよい半日陰が適地だそうです。家の庭、半日陰のせいか4種の都忘れがどんどん増えている。
庭の花_f0147025_16431683.jpg
ヒューケラ(ツボサンゴ)花は小さいけれど葉っぱがかわいい。ヒューケラの寄せ植えを作りたい。
庭の花_f0147025_1648355.jpg
今満開の3種類のタツナミソウ。勝手に増えて狭い庭を占領しようとしている。
庭の花_f0147025_1655236.jpg

Commented by すず at 2010-05-16 08:48 x
春らしいさわやかなピンクのバラですね。とっても良い色です。
都忘れも定着したようで何より、我が家はなんだかんだで今6種類、もうこれ以上は増えないでしょう。
場所も無いしね。

13日にメールしましたが届いていませんか?
Commented by ひな at 2010-05-16 16:48 x
すずさん、ごめんなさい。メール見当たりません。
もう一度お願いします。

ピンクのタツナミソウたくさん増えましたよ。
それから都忘れ勝手に場所を移動して増えていきます。
今4種類の都忘れがあります。
by hinata_119 | 2010-05-14 16:57 | | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119