九十九里

真夏のような暑さです。
久しぶりに九十九里有料道路を走ってみた。
全距離600円。ちょっと高いです。無料でもいいような気がするのですがどうでしょう?

九十九里の海はたくさんのサーファーやカイトを飛ばしている人などで賑わっていた。でも海辺以外内房から比べると外房はどんど観光客が減っている。
f0147025_19223384.jpg
「千鳥と遊ぶ智恵子」 高村光太郎と千恵子
 千恵子は九十九里で病気療養をしていた。
九十九里にて「千鳥と遊ぶ智恵子」「風に乗る智恵子」など智恵子に対する限りない愛をいっぱいに注いだ詩を残した。
f0147025_19311037.jpg
今朝5時半の太陽。もうこんなに昇っていました。一ノ宮の海です。子供の頃遊んだ一ノ宮海岸。たくさんの思い出が一気によみがえります。
f0147025_212538.jpg

[PR]
Commented by 美代子 at 2010-05-07 18:33 x
お久しぶりです。お父さん心配ですね。このところの暑さでお年寄りはまた大変と思います。お大事に。私は相変わらずです。
Commented by ひな at 2010-05-08 21:11 x
美代子ちゃん、連休いかがお過ごしでしたか?
私はほとんど父のために使いました。

洋ちゃんに会いましたよ。元気でしたがすれ違ってもわからないと思います。お互いに年を取ったのか!
もう何十年ぶりですものね。
いつかみんなで会える時間を作りたいものです。
Commented by 美代子 at 2010-05-09 16:41 x
懐かしい人に会えましたね。私の連休は仕事と山登りでした。金時山に登り富士山や芦ノ湖、大涌谷を見ることができました。さくらや新緑がすばらしかったです。お花が本当にきれいな季節ね。
Commented by ひな at 2010-05-09 18:22 x
美代子ちゃん、金時山はちょっと調べてみました。
頂上に上がると目の前に富士山があるのですね。
素晴らしかったでしょう!
今何処に行ってもお花が綺麗ですね。

洋ちゃん、せっかく会いに来てくれたのにろくに話もせず帰ってしまいました。hanaeちゃんも時々帰っているそうですよ。いつか皆と会いたいですね。
いつか実家に帰るとき途中で美代子ちゃんを乗せて訪ねてみましょう。
Commented by 玉の輿度チェッカー at 2010-10-11 16:16 x
玉の輿度チェッカーで簡単にお金持ちの相手をGET!厳選された登録者により、不景気の時代にも簡単に玉の輿に乗れちゃいますよ
by hinata_119 | 2010-05-06 19:56 | その他 | Comments(5)