ブログトップ

ひな日記

五月です。

5月に入りやっと春らしくなりましたね。庭の花がどど~と咲き出した。
うれしい限りです。でも花の手入れに忙しい。

今日は午前中こんなに良いお天気なのに写真倶楽部で室内に閉じこもっていた。
写真倶楽部は男性の皆さんと私たち女性の写真に対する考え方が違うので私はいまいち付いていけない。このまま続けてよいのか考えてしまう。

午後夫と行方市方面に食事に行った。
ついでに西蓮寺の藤の花を見に行ってみた。
まだ早かった。咲いていなかった。残念!
樹齢千年の大銀杏を見てきた。やっとかわいい葉っぱが出てきたところ。千年も生き続けているとは凄いですね。千年前のここはどんな風景だったのでしょうか!
f0147025_17355097.jpg
車で走っている時に遠くに八重桜が見えた。夫に車止めて・・・と言って車から降りて走ってこの八重桜を見てきた。薄いピンクと濃いピンクの八重桜が土手に倒れそうに咲いていた。
青空に映えていた。見る場所によっては1本の木のようにも見える。この2本の木に感動した。姉妹桜とでも名づけましょうか?
f0147025_17434543.jpg
帰りに、いやにこいのぼりが多いと思った。よく考えてみるともうじき、こどもの日なんですね。すっかり忘れていました。
f0147025_1752449.jpg

[PR]
Commented by boquet01 at 2010-05-01 20:18
西蓮寺の大銀杏、新芽が目に鮮やかに映ります。この時期は見たこと無かったので嬉しいです。
>姉妹桜
ひなさんらしい発見で、とても雰囲気が伝わるネーミングですね。

写真倶楽部は、私も男性軍とは求めるものが違うかしら?と気力がチョット落ち込んでいます。
Commented by すず at 2010-05-01 22:32 x
ひなさん、私も今日出かけたついでに立派な藤棚のある公園によってみたけど、ほんの5~5房がそれもちょぼちょぼしか咲いてなかった。
今年は物凄く開花が遅れていますね。
ざ~んねん!
でも、八重桜が見頃でしたから良しとしました。
Commented by ひな at 2010-05-02 19:42 x
haruさん、西蓮寺には、小さなかわいい山野草がたくさん咲いていましたよ。来週あたりかな?藤の花は。

この姉妹桜は西蓮寺の近くで咲いていました。
二色の八重桜が私の目をひきつけました。

写真倶楽部、もっと楽しく出来ないかしらね~。
Commented by ひな at 2010-05-02 19:45 x
すずさん、やっぱり藤の花の開花遅いのですね。
足利フラワーパーク行って見たいのですが混むでしょうね。それを考えると行く気がしません。

私も藤の花を見られなかったけれどこの姉妹桜を見られたので満足です。
by hinata_119 | 2010-05-01 17:58 | その他 | Comments(4)