アルストロメリア

また雨になってしまった。
昨日のような暑くもなく寒くもなく丁度良い気候って続かないですね。
明日も雨のようです。

五色のアルストロメリアをいただいた。この名前なかなか覚えられない。
今、お部屋のあちこちで咲いている。
お庭が広かったら庭で咲かせたいお花。でもあいにく狭い庭なので植えることが出来ない。
娘がこの花、つつじ?と聞いた。そう言われればつつじに似ている。
今では何十種類もの色合いの花があるようです。
フラワーアレンジメントには、かかせないですね。
f0147025_16143756.jpg
庭の山野草が次々に咲き出している。 アマドコロとホウチャクソウ
アマドコロとナルコユリとても良く似ている。キバナホウチャクソウというのもあるそうだ。
f0147025_16281640.jpg

[PR]
Commented by すず at 2010-04-28 22:09 x
ひなさん、うちのマムシ君今年は種が取れるかも?
凄く元気がいいんです。
ちょっと風当たりが強いかな、支柱立ててあげましょう。

そうそう小町のスミレ、去年全部がソバカス模様だったのに、今年はちゃ~んとストライプに戻りましたよ。去年のソバカスは何だったのでしょう。不思議です。
ちなみに、ソバカスよりストライプの方が断然綺麗です。
Commented by ひな at 2010-04-29 20:57 x
すずさん、家のマムシ草突然消えました。
マムシ草があったところに大きな穴があきました。
球根が腐ったのだと思います。
だから今年は芽が出ていません。
また実家に行ってもらってきましょう。

小町のスミレ出てきましたか!家でもあちこちから出ていますよ。
スミレかわいくて見ているだけで癒されます。
by hinata_119 | 2010-04-27 17:17 | | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119