夫の実家に行く。

今日は良いお天気です。
咳が出るので義母にしばらく会いに行っていないので義母から電話があった。
夫の実家に行ってきた。千葉では田植えが始まっていました。でも今年はいつもより遅い気がする。

何年も風邪をひいていなかった義母も今年は風邪をひいてしまったそうだ。
やっと治った様子。
一人だと心細いでしょうに・・・。
でもお互いに距離があったほうがうまくやっていけると思っている。

いつも買い物に行くと義母は二人分のお弁当を買う。夕食を友達と一緒に食べている。
一人暮らしの義母の家には友達も来易いのかも知れない。

実家に行く途中寄った菜の花畑。遠くに筑波山。
f0147025_7325829.jpg

いただいたお花のケーキ。ケーキの箱に入っておりろうそくもついている。すっかり騙されました。
でもケーキよりお花の方がうれしいです。
f0147025_7355728.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2010-04-25 23:39 | その他 | Comments(2)

Commented by クニ at 2010-04-27 14:13 x
お嫁さんに風邪をひいたから、、、と、お電話して来てもらえるのもとても良い関係だと思いますよ。
意地を張って、電話もできないなんていう寂しい話も聞いたことがあります。
きっとひなさんのお顔みて一安心でしたネ!

お花のケーキ、とても素敵!
そうそうひなさん24日、お誕生日でしたね。
娘と一か月違いだったのを思い出しました。
あらためまして、お誕生日おめでとうございます。
更にスクエアダンス、お花のことなどお楽しみの様子を見せてくださいね。
Commented by ひな at 2010-04-27 17:32 x
クニちゃん、義母と私、月に2・3回ぐらい会うのが1番よいかなぁ~と思っています。
今は一人で暮らしてくれているので助かるのですが何時までもって訳にはいかないですね。
ちょっと先のことが心配です。

クニちゃん、ありがとうございます。
50代になってから年を取るのが早い事!早い事・・・。
あれよあれよとこの年になってしまいました。
また来年もすぐ来てしまうと思います。