霞ヶ浦マラソン

やっと良いお天気になった。良かった~マラソン日和。
霞ヶ浦マラソンが行われ2万5千人の人が走った。千葉市に住んでいる義兄も走った。
家の前の道路。11時過ぎのラストランナーの皆さん。
f0147025_16543252.jpg
義兄が走り終わってから義兄夫婦と私たち4人で駅前の喜作で食事をした。
私は運転手だったので飲めなかったが走り終わった義兄はおいしそうにビールを飲んでいた。
走った後はおいしいのでしょうね。

ゆっくり食事をした後、枝垂れ桜の綺麗な石岡風土記の丘に連れて行った。
さすが今日はたくさんの人出だった。駐車場に入れるのにも並んでかなり時間がかかった。
枝垂れ桜のトンネルはやっぱり素晴らしい。寒さに感謝ってとこでしょうか!
f0147025_1793384.jpg
f0147025_17105112.jpg

[PR]
Commented by すず at 2010-04-18 20:18 x
天気が好いと、マラソンで走るのも気分壮快ですね。

久しぶりに晴れた日曜日、お花見日和で桜の名所はさぞかし賑わっているのだろうと想像していました。

風土記の丘、まだまだ桜は見頃のようですね。
駐車場待ちの渋滞でしたか?
あれだけ見事な桜があるんですものね、人が集まるのは当然ですね。
Commented by けい at 2010-04-18 23:21 x
マラソン、今日は晴れてよかったですね。
ランナーも応援も気持ち良かったでしょう。

義兄様も無事完走されたのですね、お疲れ様。
喜作でお食事、その後青空の下のお花見といい時を過ごせて、
満足されて帰られたのではないですか。

駐車場は混んでましたか、でも写真ではあまり感じないかな?
ランナーの数のほうは多く見えちゃいますね。
Commented by ひな at 2010-04-19 17:12 x
すずさん、けいさん、午後から暖かい日になりましたね。マラソン日和でした。
この写真は最後の方なので人が少ないですが最初の頃は道いっぱい人です。だから知り合いが何処を走っているか全くわかりません。
知人が何人か走っていますが全く見つけられません。

風土記の丘、一段と綺麗でした。
上から眺めるより枝垂桜のトンネルを通った方が感動的だったようです。
駐車場に止めるのに手間取りましたが東京の花見ほどではないですね。散歩して歩くのに丁度よい具合でした。
桜情報に風土記の丘の枝垂れ桜、載っていないですものね。
by hinata_119 | 2010-04-18 17:14 | | Comments(3)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119