風土記の丘の枝垂れ桜

今日は真冬の寒さです。娘が「夜雪だって・・・」え~やだね~。
お友達と花見に行く予定でした。雨が降ったら中止と思っていたのですが雨は早朝だけで止みました。雨は夜まで大丈夫そうです。
ならば行きましょう。暖かい身支度をして。

石岡風土記の丘の枝垂れ桜・・・満開状態。素晴らしかった。
私たちが来るのを待っていてくれたようだった。
このピンクの枝垂れ桜に青空がついたらもっと素晴らしかったのに・・・。
f0147025_16593328.jpg
f0147025_1704835.jpg
f0147025_1723398.jpg
f0147025_1734147.jpg

ピンクのお花のシャワーみたい。
寒いせいでしょうか?人もまばらです。
こんなに素晴らしいのに知名度は低いのかもしれない。
もっとたくさん撮りたかったのにカメラの電池切れ・・・。

キャトル・セゾンで食事をして美野里花木センターへ
午後からはかなり冷えてきた。
お花を見ていても寒くてテンション上がらず何も買わなかった。
でも野菜が安かったので買った。
この花木センターは何でも売っています。

お供していただいた皆さん、お疲れ様でした。
今度天気の良いぽかぽかな日にお花見したいですね。
[PR]
Commented by お供の1人 at 2010-04-16 21:45 x
素晴らしかった、今日を待っていてくれたのですね(*^_^*)
素敵な場所を教えて下さりありがとうございました。

1枚目青空に見えますね、どれも綺麗に撮れてます。
最後の写真、花弁の絨毯、いい感じですね、
残念。。。撮っていませんでした。

お野菜も買えたし、いい一日をありがとうございました。
Commented by ひな at 2010-04-16 22:34 x
今日、行けるかどうかはらはらしました。
雨が降らなくて良かったですね。

このたくさんのピンクの枝垂れ桜をお見せしたかったのです。満開で良かった。

それにしても4月の中旬だというのに寒い。
なぜか花木センター行く日は寒いですね。
Commented by もう一人のお供 at 2010-04-16 22:46 x
今日はお世話になりました。
想像以上に綺麗な枝垂桜を満喫できたし、美味しいランチと新鮮なお野菜も。まさに至福の一日でした。
今度は是非こちらにお越し下さい。ランチは樹音(ジュノン)ですね。
Commented by ひな at 2010-04-16 23:17 x
2・3日前から天気予報を何度も見ていました。雨マークは消えなかったけれど雨降らなくて良かったですね。
ぜひ来年はご主人様をお連れください。

牡丹の花、楽しみにしています。
by hinata_119 | 2010-04-16 17:23 | | Comments(4)