春うらら

皮肉にも昨日と今日がとても天気が良く暖かい。明日からまた天気がくずれて寒くなりそう。
暑くなったり寒くなったり三寒四温というけれど今年の春はちょっと変ですね。
春うららかな日が少ない。春うららと言えば
田山雅充さんの「春うらら♪」ご存知でしょうか?
古い歌ですからね~。
今日、この歌いっぱい聞いちゃいました。若い頃、田山雅充さんのLP買いました。

庭にアリが出てきた。暖かいから・・・。
こんなにのんびりとした生活をしていていいのか!など考えてしまう。

なんか支離滅裂・・・春だから
 
庭の花たち。
f0147025_17181854.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2010-04-14 17:37 | | Comments(2)

Commented by クニ at 2010-04-15 11:56 x
懐かしいですね、、、「春うらら♪」。
今、You Tubeで聞いてきましたよ。
こうしておばさんになってからこの歌詞をじっくりと聞いてみるのもいいものですね。当たり前ですが、若い頃とは感性が違う~笑
昔の歌はホントにいいなあ。
今はこういう歌詞やメロディの曲が無いのもさみしいなあと思いました。

ひなさんのお庭もいっぱい咲いてますね。
いただいたのと同じスイセンも咲いていますね。
私の庭でも咲きましたよ!
昨日、ブログに載せたのでお時間ありましたらご覧くださいマセ。

↓のカタクリの群生、見事ですね。
みかも山は観光化され過ぎて、、、ちょっとねえという感じになってきましたよ。

今日も寒くて冬の服装です。
早く春うらら~の日が毎日続いて欲しいなあ~。
Commented by ひな at 2010-04-15 17:06 x
クニちゃんもご存知ですか?
この前TVで久しぶりに歌っている姿を見ました。
まだ歌われているんだ~とびっくりしました。
以前はTVにあまり出なかったような気がします。
こんな歌を聴くと一気に若かりし頃に気分が戻ります。

みかも山のカタクリは凄いですね~。大きくてしっかりしていたように思います。
吾国山のカタクリの花もだいぶ増えました。ちょっと小さいかな。
みかも山より知名度は低いですね。
人が少なかったので・・。