ブログトップ

ひな日記

乙戸沼公園

今日は暖かくて穏やかな日。こんな日が続いてくれるとうれしい。
お昼に夫が吉野家の牛丼を買ってきてくれた。270円ですよ~。安いですね。
久しぶりに食べたけどおいしかった。

暖かかったので乙戸沼公園を散歩する。家族連れが多く平和だなぁ~と思った。
f0147025_843477.jpg
f0147025_8442172.jpg
いつもここには捨てられた雄鶏がたくさんいる。夜は野犬が居るので木の上に登っている。夕方に来ると木に鶏の花が咲いたように鶏だらけになる
f0147025_849188.jpg

咳が出るので今日のスクエアダンスはお休み。
久しぶりにゆったりと過ごせた土曜日。
[PR]
Commented by すず at 2010-04-11 23:26 x
あら、あのニワトリなんで公園にいるんだろうと思ってたけど捨てられたニワトリだったんですか。
そうだよね~、公園で飼うならちゃんと小屋があるはずだもの。
家の辺りでは、以前インコが何羽か群れて雑木林にいついてましたね。
あのインコたち最近見ないけれどうしちゃったんだろ・・・
生き物を捨てちゃいけないよね。
Commented by ひな at 2010-04-12 16:14 x
すずさん、気候が安定しませんね~。
晴れたり降ったり暑かったり寒かったり・・・。

縁日で売っているひよこを買って来て飼いはじめたら大きくなり飼えなくなる人が多いようです。

マンションばかりのところに住んでいたときも公園の森にカラフルなインコが飛び回っていました。
マンションで鳥を飼っている人が多く、逃げ出したインコたちが集まっていたようです。
寒くても環境に適応しちゃうんですね。
びっくりしちゃいます。
Commented by けい at 2010-04-12 20:59 x
鶏もちゃんと生活するすべを覚えるのですね、野犬がいるというのが、
ちょっと怖いですが。

自宅周りには未だに野良猫が結構います。
これも困ったものですね・・・

吉野家、今安いのですね。
昨日は夫と末っ子だったので、夕食作りさぼらせてもらったら、
その牛丼を食べてましたよ~~~。たまには美味しいでしょうね。

ほのぼのとした写真ですね。
今毎日のように虐待のニュースがあるので、ほっとします。
Commented by ひな at 2010-04-13 23:00 x
けいさん、雄鶏、どうやってあんな高いところまで登れるのかとても不思議です。

実家で鶏をたくさん飼っているのですが野犬に烏骨鶏だけ襲われたそうです。野犬もどの鶏がおいしいのか!わかるんですね。
生きていくために知恵を使うんですね。

牛丼は安さを争っていますね~。松屋が250円にしたとか・・・うれしいですが・・どうでしょうか?
by hinata_119 | 2010-04-10 23:52 | ウォーキング | Comments(4)