筑波宇宙センター(宇宙航空研究開発機構)

遊歩道を歩いて、歩いて宇宙センターに着いた。宇宙センター南門
f0147025_17413959.jpg
東大通り
f0147025_17415299.jpg
宇宙センター正門
f0147025_17421843.jpg
見学が出来ると言う事だったので入ってみた。売店で友達は宇宙食のパンを買った。食堂にも入れるというのでここで食事を済ませることにした。びっくり!とても安い。たくさんのメニューの中からお蕎麦290円。サラダ(110円)をつけて計400円。おいしかったです。カレー300円・カツカレー350円・・・。今度ここに食べに来ようかしら?

山崎直子さんの写真やサインが大きく飾られていた。
良かったですね~。夢がかなって。

宇宙開発しなくてはいけないのでしょうかね~と友達と話した。

ここにはたくさんの桜がありとても綺麗。
f0147025_1875174.jpg


たくさん歩いたのでイオンでお茶を飲み霞ヶ浦の白鳥を見に行った。
f0147025_1895522.jpg

そして駅まで送り別れた。
お疲れ様でした。いっぱい歩いたね。
[PR]
Commented by 美代子 at 2010-04-09 19:32 x
先日はありがとうございました。お天気もよく桜も満開で最高でしたね。いま話題のところも見ることもできましたね。楽しい経験は年齢を忘れさせてくれますね。感謝です。後ろ姿うつしてくれてあれがとう。次回を楽しみにがんばります。
Commented by ひな at 2010-04-10 09:32 x
美代子ちゃん、お疲れ様でした。
遠いところありがとうね。
まだまだ茨城県の見せたいところたくさんありますよ。
また違ったコース考えときますね。

次回お会いするのは秋ですね。
秋は何処がいいでしょうかね!
by hinata_119 | 2010-04-06 18:11 | ウォーキング | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119