ブログトップ

ひな日記

朝の真鍋小学校と桜・桜・桜

今日は穏やかで暖かく天気が良い。
千葉の幼なじみと東京の飛鳥山公園に行く予定だったが急遽、真鍋小学校の桜を見せたくて茨城に呼んだ。気持ちよく変更に応じてくれた。
朝10時前に真鍋小学校に着いた。もうすでに駐車場はいっぱいだった。
まだ八分咲き、入学式に丁度良いかもしれない。
以前、4月2日頃に満開になった日もあった。そのときは入学式にはだいぶ散っていた。

駐車場は満車だったけど人は少ない。たぶん学校関係者の車が多かったのかもしれない。
f0147025_16564681.jpg
f0147025_16575995.jpg
f0147025_16581578.jpg

その後つくば遊歩道へ
国際会議場から宇宙センターへ
桜を見ながら歩く、歩く、歩く。
この青く塗られた道何とかならないかしら。以前は舗装されていなくてとても感じがよかったのになぁ~。ブルーシートを敷いているように見えませんか?
f0147025_1713421.jpg
桜のトンネル。
f0147025_17152229.jpg

[PR]
Commented by クニ at 2010-04-07 23:35 x
真鍋小学校の桜は毎年見せていただいてますネ。
ひなさん、毎年見ているので見ずには欠かせない存在になってしまいましたね。
ぜひ来年も!

つくば遊歩道の桜も見事です。
桜のトンネルをくぐるようにお散歩できて
優雅な気分になれそう~。
ウ~~~ン、、、ブルーシートねえ・・・
何か意味があってこの色にしたのかしら。
もっと自然に近い色がいいなあ~。

↓ 成功のニュースに私も嬉しいとは思うものの
反面やはり同じく「宇宙開発しなくてはいけないのでしょうか」と思うこともあるんですよ。汚すのは地球だけで止めて欲しいなあ、、、なんてね。
Commented by ひな at 2010-04-09 07:37 x
クニちゃん、遅くなってしまいました。
真鍋小学校は家から近いんですよ。だから気軽に行けます。6年生が新1年生をおぶってこの桜の周りを歩くそうです。子供たちがこの桜の周りに集まっている写真を見たことがあります。ステキでした。
この5本の桜だけではなく廻り中桜で囲まれており素晴らしいです。
4月の始め頃こちらに来るようなことがありましたらぜひ寄ってみてくださいね。寄る価値あると思います。

つくばの桜もきれいです。
満開の桜を見ると日本人で良かった~と思います。
by hinata_119 | 2010-04-06 18:34 | | Comments(2)