強風と雨

またまた春の嵐。春になるとこの恐ろしい強い風に悩まされる。
穏やかな春が来て欲しい。

風の音がうるさくて早く起きてしまった。年を取るとあまり睡眠を取らなくてもよいようです。
私の睡眠時間は5・6時間です。
息子など休みの日には15時間も寝ることがある。よくまあ~そんなに寝られる事。

強風のため常磐線に遅れて夫や娘が大変だった。
この強風ではしょうがない。

私は今日も反省会&お食事会。今週はいろいろと続いた。
今日はお弁当。主婦の集まりなのでお漬物やくだもの、ケーキなどがついた。
私は体脂肪が多いので甘いものをやめたばかりなのに誘惑が多い。
誘惑に負けてはダメ。自分に言い聞かせているのですがどうでしょう?
今日のお弁当(かねきのお弁当)おいしかったです。
f0147025_21572651.jpg
2時過ぎに終了して外に出たらあの風がうそのように消えていた。
明日は穏やかな日になりそうです。
[PR]
Commented by すず at 2010-04-02 22:45 x
かねきのお弁当なら当然美味しいですよね。
茶巾寿司久しく食べていないわ~。
私もご主人と同じ31日に東京の桜を見てきました。
歩いたのは成増から高島平まで2時間半かけて、あっちこっちと寄り道しながら。
散歩している人は多かったけど花見をしている人は居なかったかも?満開で綺麗でしたよ。
Commented by ココ at 2010-04-03 14:46 x
関西に住む私でも筑波は風が強い印象をもってます。
ほんと春の嵐って感じなのでしょうね・・

今日からSDの初心者講習会が始まりましたよ。
テキストを頂いたのですが、難しそうです。
たくさん覚えないといけないのですね。。。
身体で覚えていかないと・・・と感じました。
Commented by ひな at 2010-04-03 15:08 x
すずさんも都内歩かれましたか。
高島平で親戚がお店をやっていたので若い頃よく行きました。やっぱり東京は暖かいのですね。
夫が茨城に帰ってくると1・2度気温が低いとよく言っています。
茨城もぼちぼち咲き出してきましたね。

かねきのお弁当思ったよりおいしかったです。
これは850円ぐらいのお弁当だったと思います。
Commented by ひな at 2010-04-03 15:17 x
ココさん、行ってきましたか!
初心者講習会を受ける人は何人ぐらい居ますか?
高槻スクエアダンスクラブは毎週ではないのですね。
あまり間を置くと忘れてしまいそうですね。
7月ぐらいには卒業ですか?

つくばも今日から初心者講習会です。
はたして何人ぐらい来て頂けるか楽しみです。
また新しいお友達が出来ます。
さてはりきって行ってきます。
Commented by ココ at 2010-04-03 20:59 x
新しい方は6人ぐらい?今回も全員女性です。
毎年募集はないみたいで、今回も2年ぶりで私達は5期生だそうです。

1年半くらいでパーティーに参加出来るようになるそうで、卒業も結構長い道のりみたいですよ。
ひなさんのクラブはたくさん来られましたか?

SDは普通のおけいこではなくクラブなので、みんなで作っていくって感じですね!
Commented by ひな at 2010-04-04 07:56 x
ココさん、おはようございます。今日は良いお天気でお花見日和ですが私は残念ながら1日スクエアダンスです。

昨日初心者講習会は、男性1人の6名でした。
毎年、つくばと言う事もあり外国の方が見えるのですが今年はいませんでした。
私のクラブでは7月が卒業式です。
卒業式は皆さんでお祝いします。

ココさん、頑張ってくださいね。
by hinata_119 | 2010-04-02 22:12 | その他 | Comments(6)