ブログトップ

ひな日記

変なお天気!・・・・・・茂原公園

今日は父の介護に実家に行って来た。父が頭に怪我をしたので病院に連れて行った。
本当に介護は大変だ!

朝家を出る時はみぞれ交じりの雨。それからずっと小雨が降っていた。11時ごろには止み12時過ぎお日様が出てきた。そして15時過ぎ雨。17時過ぎ成田を走っていたときびっくり大雪。どうしよう?窓ガラスに積もった。茨城県が見える頃止み。夕焼けが・・・。そして家に付くころには満月が輝いていた。
1日でほとんどのの天気を経験した。

今日は6時過ぎに家を出た。何故かと言うと茂原公園の桜を見るため。
茂原公園は私が通った高校の近くで実家に行く途中にあります。
高校生にもどったような気分で懐かしい。何年ぶりでしょうか?父が病気になるまでは春に実家に行くことがなかったので。
ここには2000本もの桜があり、桜の名所100選に選ばれています。

雨で、寒くてそして早く実家に着きたかったので少しだけ歩いた。雨で残念。
桜の花もやっと咲き始まったところ。週末あたりが良いかな?
f0147025_21255596.jpg
f0147025_2126945.jpg
f0147025_21263432.jpg
実家は今,春爛漫。たくさんの花が咲いている。
f0147025_89218.jpg
f0147025_8122974.jpg

[PR]
Commented by クニ at 2010-03-29 22:46 x
ひなさん こんばんは。
お父様、頭に怪我されたのですか・・・心配ですね。
きっと心細い気持ちでいたことと思います。
確かお兄様がそばにいらっしゃるのでしたよね。
でも遠くからひなさんがかけつけてくれたことで
一安心したと思いますよ。

茂原には素晴らしい桜の名所があるのですね。
とても景観が良さそう~。

ところで私に掲示板にネット友が筑波山に咲くハナネコノメソウを載せてくれたのですが、ひなさんは筑波山で見たことがありますか?
Commented by ひな at 2010-03-30 07:55 x
昨日は大変なお天気でした。茨城でも雪が降ったのでしょうか?
クニちゃん、大阪に行かれたんですね。桜はまだだったかな?
ハナネコノメソウは私も今年初めて知りました。
筑波山の野草を良く載せていらっしゃるブログにたまにお邪魔するのですが先日とてもステキにハナネコノメソウを載せていました。
探せば今筑波山に咲いているようですよ。
5ミリに満たない花だそうです。
今まで見過ごしていたのかもしれませんね。
まだまだ筑波山は雪が降ったりしているので寒そうです。いつか!見つけてみたいですね。
by hinata_119 | 2010-03-29 21:44 | | Comments(2)