霞ヶ浦の白鳥

今朝筑波山を見たら頂上の方が白くなっていた。筑波山は昨夜雪だったんでしょう。
とても寒いもの。庭の花も昨年に比べると咲き方が遅い。
桜の花の便りが聞かれるのになかなか青空が出ない。
あ~した天気にな~れ・・・。

古くなってしまった食パンを捨てようかな?と思ったが待てよ。
白鳥にあげよう。ちょっと車を走らせて霞ヶ浦に行った。
20羽ぐらいの白鳥が丘にあがり日向ぼっこをしていた。
ここの白鳥はあまり飢えていないけれど食パンを出すのをもたもたしていたらこの白鳥に「早くしろ!」と催促された。恐いよ~。
f0147025_1711271.jpg
あなたは白鳥じゃなくてアヒルみたいだよ。
f0147025_17145740.jpg
白鳥の方がカモメよりずっと大きいのにカモメに餌を取られてばかり。カモメはかしこい。
f0147025_17181551.jpg
この白鳥、みんなの中に居ず1羽でポツンと居た。後で気が付いたのだが上のくちばしが折れている。
あ~この白鳥にパンをあげれば良かった。もうパンないよ。
f0147025_1723591.jpg

今度はパンを買ってきてあげるからネ。
[PR]
Commented by ココ at 2010-03-27 09:31 x
おはようございます!

大阪は久しぶりにいいお天気です。
昨日はみぞれが降って寒い一日でした。ダウンそろそろクリーニングにと思ってましたがとんでもない。
昨日は手袋まで着用しました。
筑波も寒そうですね。

SD、次回4月までないので、かなり間延びしてます。
昨日自転車で転倒して左ひざをずるり・・・
次回のダンスまでに治ればいいのですが。
Commented by ひな at 2010-03-27 22:21 x
ココさん、こんばんは。SDから帰ってきました。
昨日は寒かったですね。本当に冬物片付けられないですね。
今日はこちらも晴れましたよ。でもまた明日寒そうです。

足の怪我大丈夫ですか?自転車は意外と危ないですよね。お大事にしてください。

4月から初心者講習会ですか?つくばSDCも4月からですよ。ココさん、頑張って卒業してくださいね。
またお話聞かせてくださいね。
by hinata_119 | 2010-03-26 17:32 | その他 | Comments(2)