人気ブログランキング | 話題のタグを見る

は~るですね~♪

冬眠してしていた亀たちが起き出した。春なんですね。
また一回り大きくなったような気がする。
ずっと亀の部屋を洗ってなかったので亀を出して綺麗に洗ってあげ水を入れてあげた。
これからまた秋まで亀の世話がはじまる。冬眠しているときは楽だった。

今日は庭の蕗の葉を摘んで煮た。ほろ苦く春の味がした。
狭い狭い庭なのだけれど蕗や明日葉があちこちから出ていて私が食べるのには丁度良い。
家族はあまりこういうものは食べない。
私は白いご飯と蕗の葉の佃煮があれば何もいらない。

キャベツが2個もありこれどうしようか?と思っていたら脂肪燃焼スープと言うものを思い出し検索してみた。ありました~。
http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0601_no1/02.html
早速作ってみました。
キャベツ・玉ねぎ・ピーマン・トマト・人参・セロリをだし汁で煮るだけ。
セロリだけが冷蔵庫になかったので買ってきた。
は~るですね~♪_f0147025_19441363.jpgあまりおいしそうには見えないですね。でも意外とおいしいです。これで脂肪燃焼するかしら?
まさかね!夫にも食べさせてみた。「どお?」 「うん」 夫はいつもおいしいとは言わない。「うん」がおいしいと言うことらしい。
1番大きな鍋にいっぱい作ったのでしばらく食べれそう。
今日はおいしいと思ったけれど飽きてしまうかもね。
Commented by クニ at 2010-03-19 23:47 x
美味しそうに見えますよ!
それに、こういうお野菜たっぷりの温かいお料理は
大好きです。

↓ の野木神社ですが、古河総合公園を左に出て
後はまっすぐです。右手にモールを過ぎたら
すぐ野木神社の入り口がありますが
とても見つけにくいです。
モールに入り、駐車場を突き抜けて裏から行き方もありますよ。例年ですと3月終わり頃が満開かな。
Commented by ひな at 2010-03-20 22:18 x
クニちゃん、脂肪燃えてくれるかしら?
この料理で痩せてくれたら楽なんだけど・・。

野木神社の行きかたありがとうございます。
ぜひ行ってみたいです。行けたらいいなあ~。
by hinata_119 | 2010-03-18 20:29 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119