偕楽園

今日は暖かかった~。夫と次女と3人で水戸の偕楽園に行ってきた。凄い人出。
観光バスもたくさん来ていた。周辺の道路・・・渋滞。やっぱり電車で来れば良かったかな~。
水戸黄門様も居ました。
f0147025_23133578.jpg
偕楽園のすぐ下を電車が通る
f0147025_23152190.jpg
偕楽園以外にもかなりの梅の花
f0147025_23171762.jpg
昔懐かしいバスが走っていた。
f0147025_23201985.jpg
何処を見ても梅の花。満開でとても綺麗。広いのでかなり歩いた、歩いた。疲れた~。
桜田門外の変のセットが出来ていたが見学するのに800円かかる。高すぎませんか?
800円支払ってまで見るようなものではないと思った。

14時半からのSDCの役員会に出るために早々帰ってきた。
17時半からスクエアダンス。ダンス中疲れて眠くて眠くて・・・。
今日1日フル回転。
[PR]

by hinata_119 | 2010-03-13 23:38 | | Comments(2)

Commented by けい at 2010-03-14 23:21 x
梅が見事ですね。
いい香りがしているのでしょう、なかなか行けないけど、
いつかは愛でに行きましょう。・・・風のない穏やかな日にでも。

お父様も大分お元気になられたようで良かったですね。
自宅にいるのが一番でしょう。お母様が無理なく過ごせるといいですね。
Commented by ひな at 2010-03-15 00:09 x
けいさん、偕楽園に梅の花を見に来たのは15年ぶりぐらいです。その時よりもっと偕楽園の周辺の桜が綺麗になっていました。さすがだと思いましたよ。
ぜひ何時か行ってみてください。素晴らしいです。

父は戦争に行った人間ですから頑固でわがままです。
それを聞いてくれるのは母だけです。母が居るからわがままが言えるのだとも思います。