茨城空港開港だそうで

はたして茨城県人で必要と感じている人が居るでしょうか?
大赤字が予想されても開港しちゃうんですね。
赤字・・・どうするんでしょう?

私は成田空港開港1番機に乗りました。(この事は唯一の自慢)
一番機に乗るつもりなど全くなかったけれど偶然そうなってしまった。
今でも忘れません。警備の方の多さと報道陣の多さ。芸能人になったような気分だった。
TVにも出てしまった。TVに出るなんてこれが最初で最後。
ちゃんと離陸できるか?目的地に着けるか・・・とても心配だった。
あれから32年。茨城に空港が出来るとは思わなかった。

今日は実家に行ってきた。父は退院して自宅で過ごすようになってボケがだいぶ改善されしっかりしてきた。やはり自宅で過ごせるのが1番。と言うことを実感した。
でも介護する人が居ない場合やっぱり病院になってしまう。父は幸せだと思った。
母の場合はどうなるのだろう・・・・?

実家の庭に咲いた河津桜・・・満開。
f0147025_21432844.jpg

f0147025_18153792.jpg

[PR]
Commented by クニ at 2010-03-11 23:50 x
ひなさんが成田開港一番機に乗った日、私は法事で帰省するため羽田に居ました。飛行機に乗ったものの、なかなか出発せず、機内待機。原因は成田開港で反対派のひと騒動で、羽田の管制塔がどうのこうの?でした。結局、一度降りて、次の便に振り替えらたのですが、いろんな問題がありましたね。

お父様、よくなってこられたようで一安心ですね。やはり周りにご家族が居ることが刺激になるのかもしれませんね。
Commented by ひな at 2010-03-12 08:11 x
クニちゃん、あの時羽田空港に居ましたか!
反対派が過激でしたからどうなることかと思いました。
搭乗するときも飛行機の中も目的地に着いた時も廻り中報道陣に囲まれていました。
もうあのような体験は2度とないでしょう。

父は家だと犬が吠えれば誰か来た。誰だろう?今日は天気が良い田植えの時期だとかいろいろ考えるようです。日にちを聞いたら3月10日、1日ずれていたけどほぼ正解。やっぱり自宅が良いのですね。
Commented by kabe25 at 2010-03-12 19:11
♪成田空港一番乗りのひなさ~ん!(カッコイイ)
もう春ですね。河津桜満開って...美しいですね。
日本に生れて良かった...と思える季節になりました。

お父様も退院出来て安心ね。
介護は、大変だけれど家族しか出来ない事があるよ。
そこだけやって、後はプロに任せること!
(介護福祉士kabe25でした。)
Commented by ひな at 2010-03-12 23:03 x
介護福祉士kabe25さん、介護は大変ですね~。
週1回看護師さんが来て週1回訪問入浴をお願いしてあります。皆さんのお仕事ぶりには頭が下がります。
母が疲れてきたらショートスティなどにお願いしようかと思っています。近ければ私も毎日行けるのですが・・。

桜の季節が来ますね。何処を見ても花・花・でわくわくします。
by hinata_119 | 2010-03-11 21:45 | その他 | Comments(4)