おばあちゃんが一番好きなんだって

今日も寒い!夕方雪交じりの雨になった。今かなり積もっている。

孫のユッチーが1番好きなのが「おばあちゃん」 次が「近所のやさしいおばさん」 次が「かあちゃん」 なんだって・・・と長女が言う。(長女は子供たちにかあちゃんと呼ばせている。)
「おばあちゃんはやさしいからだって・・・。そんなにやさしくないのにね」・・・と長女。
「ムム なんてことを・・・でもそんなにやさしくはないね。」と私
 
そんなうれしいこと言われたんでは・・・何か買ってあげなくてはネ・・。
孫が3人いるので3人分買うのは大変。高いものは買えない。安いものを数多くって感じ。
以前はギャラクターものを買えば良かったけれどもうキャラクター物は卒業したらしい。
どんなものを買ったらよいのかだいぶ迷ってしまった。
箱いっぱいに詰め込み送ってあげた。気に入ってくれるだろうか?

40代から「おばあちゃん」と呼ばれているけれど離れて暮らしているので自分としては「おばあちゃん」と言う感覚はないのだ。
でも考えてみたら随分年を取ってしまった。
「鏡見て この顔だ~れ 自分じゃん」 なんて思うことしばしば。

コミセンの玄関で椿が満開できれいだわ~と思って近づいたら作り物だった。
f0147025_20234898.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2010-03-09 19:56 | その他 | Comments(2)

Commented by けい at 2010-03-09 23:38 x
箱を開けて嬉しそうなお孫さんの顔が浮かびます。
「大好きおばあちゃん!!」って言ってるでしょうね。

確かにひなさんをおばあちゃんって言っていいのはお孫さんだけ。
だって・・・言われなきゃわからないですよ・・お若い!
SDを続けられる事、活動的な事が秘訣なんでしょうね。
Commented by ひな at 2010-03-10 18:03 x
けいさん、今のうちですよね。「おばあちゃん」「おばあちゃん」と言ってもらえるのは・・。
そのうち振り向きもしなくなちゃうかもしれないので今のうちです。

けいさんも仲間入りするの近いかもしれませんね。
けいさんも若いからまだ考えられないでしょう!