成田山公園

今日は天気が良くなったけれど非常に寒い。風が冷たい。
夫がお休みだったので夫の実家(成田)に行った。
夫を早く起こして実家に行く前に成田山公園に寄って見た。
成田山新勝寺の裏側にある日本庭園。かなり歩きがいがある。
空を見上げると飛行機が飛んでいる。
以前来たときには外国の方がたくさん居た。今日は朝早いので人はまばら。
f0147025_17464868.jpg
f0147025_17581621.jpg
サンシュユ・・・ハルコガネバナともいう早春の花木。昔中国から目まい薬として渡来した。果実の核を利用するそうだ。
f0147025_17544162.jpg
f0147025_1748988.jpg
アセビの花とひいらぎなんてんの花
f0147025_1821894.jpg
梅と桜の花綺麗でした。
f0147025_18101544.jpg
公園の中は何故か暖かかったけど公園から出ると「う~寒い!」木に囲まれていたから暖かいのでしょうか!

義母とお昼ご飯を食べ買い物に行き帰ってきた。義母は86歳だが一人暮らしをしていて、まだ元気元気。この調子だと100歳も夢ではない。
また明日から雨になるようだ。
[PR]

by hinata_119 | 2010-03-08 18:19 | ウォーキング | Comments(4)

Commented by ココ at 2010-03-08 18:39 x
こんにちは
大阪もお天気は良かったですが寒い一日でした。
でも梅や桜、、春ですね。

私の義父も85歳で一人暮らしをしてますが元気です。
子供達に面倒をかけたらあかんという、緊張感とでも言うのか、なんと言うのでしょうか、ほんと頑張ってくれています。うちも100歳も夢ではなさそうです・・・

昨日のブログを読んで、SDってそんなに難しいだ~と思ってしまいました。それに10時から17時って長い時間ですね。
体験で行ってるクラブも来月から本格的に初心者講習が始まるようです。まだ、そんなに難しさがわかってないので、軽い気持ちなのですが大丈夫でしょうか~?
それに練習時間も短くて、1回2時間で月3回くらいです・・
なので、覚えるのに結構年数がかかるみたいです。



Commented by boquet01 at 2010-03-08 19:40
新勝寺には、こんな素敵な風情ある庭園があったのですね!
幾度か行ってますが全然気づきませんでした。
三枚目の背景のボカシがステキ!
ひなさん、随分カメラに慣れてきましたね。

お母様86歳でお元気が何よりです。我が家も88歳と84歳すこぶる元気ですよ~
倶楽部の方お世話様でした。バタバタして後で気づいたのですが...
次回は私も協力しますので...宜しくお願いします。
お陰さまで予定より二週間も早いのですが初孫誕生で週末には退院です。
Commented by ひな at 2010-03-08 23:51 x
ココさん、こんばんは。大阪も寒かったんですね。
良いお天気、長続きしません。

ココさんのお義父さまも一人暮らしですか!男性なのに頑張りますね。元気で居てくれることが1番ありがたいですね。同居はお互いに大変ですからね。

SDはいろいろ段階があります。B→MS→P→A→C1→C2→C3→C4
たぶん初心者講習会ではBまでだとお思います。
これから少しづつ難しくなりますよ。
でも大丈夫です。初心者講習会はつくばSDCでも2時間です。4ヶ月ぐらいで終わります。次にMSと続きます。
BとMSが踊れればパーティーに行けます。
頑張ってくださいね。応援しています。
Commented by ひな at 2010-03-09 00:04 x
haruさん、お孫さんのお誕生おめでとうございます。
無事に誕生されてharuさんもホッとされている事でしょう。退院が待ちどおしいですね。

成田山の裏側に広い日本庭園がありますので今度行かれたときにはぜひ寄ってみてください。
お正月の初詣の時期は殺風景なのですがこれからは綺麗ですよ。

haruさんのお義父様とお義母様、お元気で何よりです。
お病気をされたりするとharuさんが大変ですものね。

4月4日皆さんで真鍋小学校の夜桜を撮りに行くそうですよ。私は欠席ですが・・・。