人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本一の蓮田

今日は暖かくなった。20度を超えたところがあったそうだ。
極端すぎる。うれしいけれど日差しが強く夏のあの暑さを感じた。

夕方時間があったので霞ヶ浦環境科学センターに行ってみた。
此処に来たのは久しぶり。だいぶ散策路が整備されていた。こんな立派な施設使わないともったいないよな~と思うがでも使いようがない。私はここに車を止めてウォーキングするときに使う程度。
日本一の蓮田_f0147025_1817344.jpg
このセンターからの眺めはとても良い。日本一の蓮田。蓮田の向こう側は霞ヶ浦。
日本一の蓮田_f0147025_1822954.jpg

深い蓮田もあるけれど最近は浅く植えて出来る蓮根が開発された。作業する人はとても楽になったけれど霞ヶ浦に居る鳥たちに突かれてしまって商品にならなくなってしまうそうだ。
だから鳥たちに突かれないようにこの辺の蓮田は網をかけているいる。
そこに鳥たちが足や首を挟まれ悲惨な格好でぶら下がっている。とても写真には撮れません。
どうしようもないのでしょうね。
日本一の蓮田_f0147025_18441549.jpg
蓮田
日本一の蓮田_f0147025_18473564.jpg
右側が霞ヶ浦。左が蓮田。
日本一の蓮田_f0147025_18522435.jpg
この道をドライブすると気持ちいいですよ~。
Commented by ココ at 2010-03-06 08:06 x
おはようございます

広~い蓮田に長く続く道路、空気もよさそうですね!
道路の影はひなさんですか?
私は生まれて一度も蓮田を見たことがないんですよ。

ご両親の事でや日々の事でお忙しいとは思いますが、ここでひと息。友人に面白いサイトを教えてもらったのでひなさんもどうですか?
「うえけん 姓名判断」で検索すると「5秒でわかる世界一シンプルな無料姓名判断」てのがあります。
なかなか面白い!!
ちなみに、我が家は夫と娘が0のピュア、私と息子が+3のスピーカー・・・妙にあたってる・・・

今日は2時間ほどSDの体験がありますので、行く予定です。
Commented by ひな at 2010-03-06 15:11 x
ココさん、昨日は暖かかったのにまた雨になってしまいました。
>私は生まれて一度も蓮田を見たことがないんですよ。
あら・・・そうですか!7月頃になると花も咲き、綺麗ですよ。今度蓮の青々した田んぼの写真を載せますね。蓮の実の甘納豆や蓮の実のどら焼きなどがあるんですよ。
上の写真でまわるく穴の空いた写真があるでしょう。
蓮の花が咲いた後あの穴の中に実が出来るんですよ。
私もここに越してきてびっくりしました。

「うえけん 姓名判断」-9のラストサムライでした。当っているでしょうか!

久々のSDですね。たぶん今日は大変だと思いますが頑張ってくださいね。私のクラブも来週から初心者講習会が始まります。

私は、これから行きます。
by hinata_119 | 2010-03-05 18:54 | ウォーキング | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119