人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアダンス川柳

今日はスクエアダンスC2・C1・Aクラスの日。私はC3をやっているのに・・・C2もとても難しい。基礎が出来ていないんだなぁ~。
C2の踊りこみ10時から12時半まで参加してその後は夫とデート。

MさんからSD暦15周年を記念して自作のSD川柳百首をまとめたものをいただいた。
百首・・凄いです。私も五首ぐらいは作ってみたのですがそれで限界。

Mさんが作られたSD川柳の一部。
「たかがダンス されどダンスで15年」 私、1年先輩だったかしら?
「ベイシック 手抜きのつけが いつまでも」 今になって私も実感です。
「フォローミーと 振り返ったら 誰も居ず」 勘違い多々あります。
「学んでも 学んでもなお 道遠し」 遠いですね~。
「踊っている 笑顔が十歳 若く見え」 皆さんお若いですね。
「踊れてる たたそれだけで 至福なり」 よ~くわかります。
「傷ついて 傷つけられ 上達し」傷ついても傷ついても続けなくては。
「落ちこぼれ 仲間の助けで 生き返り」 そうです。実感です。
Mさん、載せちゃいました。全部、全部納得です。

ダンスの帰り梅園公園に寄ってみた。梅の花・・・満開までまだまだです。
今年はちょっと遅いようです。
スクエアダンス川柳_f0147025_2015922.jpg

スクエアダンス川柳_f0147025_19422237.jpg

Commented by ココ at 2010-02-22 20:38 x
こんばんわ

今日の大阪は小春日和、暖かい一日でした (*´∀`*)
先日、急に海が見たくなり、と言っても近くには海がないので娘を連れ出して琵琶湖に行ってきました。
しかし大雨で寒い・・・景色は↓で残念でしたが、守山のおいしいケーキ屋さん情報を仕入れてたので行ってきました。
ほんと、とってもおいしかった・・・
ひなさんの娘さんも守山にお住まいでしたよね、きっとご存知だと思います。高速を使って高槻からわざわざ行く価値、あると思います!!

SD、皆さん長く続けてらっしゃるんですね。
私も、その魅力を見つける事が出来るでしょうか?
次回は3月1日の予定です。どうか仕事が入りませんように・・

Commented by ひな at 2010-02-22 22:18 x
ココさん、今日の大阪は暖かかったのですか?
茨城は寒かったですよ。明日は暖かくなって欲しい。
琵琶湖に行かれたんですか!海みたいですものね。
守山のおいしいケーキ屋さん・・・あそこかな~?など思い出しています。2年前に行きました。
守山には蛍がたくさん居る場所もあるんですよ。
今度蛍が見たくなったら行ってみてくださいね。

SD,私より長く続けている人まだたくさん居ますよ。
こんなに長く続いているのが私も不思議です。
私も祈っています。ココさんがSDの講習会に行けますように・・・。
Commented by ナズナ at 2010-02-23 18:06 x
★伊予路に春を呼ぶという「椿まつり」が終わり、すっかり暖かくなった昨日今日です。

SD川柳楽しく拝読しました。
1首1首納得・・・
本当にベイシックとMSは暗記の必要があったように思います。駒を使って動きを勉強したのもついこの間の様に思い出しています。
是非ひなさんの川柳もお願いします。

紅白の梅を綺麗に撮られましたね♪♪
我が家も孫誕生記念に紅白の梅を植えてもらいましたが
紅梅は↑と同じ品種の様に思われます。

ココさん、SD頑張ってください。
私の様のめりこまずほどほどで長~く楽しんでください。
Commented by ひな at 2010-02-23 19:19 x
ナズナさん、今日は茨城も暖かくなりましたよ。
伊予路・・・ステキな名前ですね。
ますます愛媛に行ってみたくなりました。

SD川柳、実感しますよね。そうだ。そうだ。と思いながら読みました。
SDを経験していないと分からないところもありますが。
私の川柳はそのうちに・・・。

お孫さんの誕生記念に植えられたのですね。
遠く離れていても梅の花を見て思い出されているのでしょうか。もう満開ではないですか。
Commented by クニ at 2010-02-24 00:05 x
その時々の気持ちをこうした形で残せる、、、うらやましい才能です。
ひなさんも5首ですか!ご立派ですよ。
私なんか、一度もピアノに関して作ったことも無いし
作ろうと思ったことも無かった・・・笑
やっていることは違いますが
Mさんの川柳、私も納得です。
この頃、なかなか上達しなくて
焦りと苛立ち、情けなさを感じることがありますが
ふと力が抜けたような、、、ホッとした気持ちになりました。
発表していただきありがとうございます!
Commented by ひな at 2010-02-24 21:59 x
クニちゃん、川柳は5・7・5の中に自分の思いを混めるのが難しいですが、お金もかからないしぼっとしているときに考えたりします。たとえばお風呂に入っているときなど思いついたりしますが書いておかないとすぐ忘れます。
SD川柳を読んで「そうだ・そうだ皆 そうなんだ。」という気持ちになります。
川柳は不思議な力があります。
クニちゃんも「ピアノ」で作ってみてくださいね。
面白いかもしれません。
by hinata_119 | 2010-02-21 19:45 | スクエアダンス | Comments(6)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119